「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

3回目のコロナワクチンを接種してきました

私は、なぜか深川が指定され近くでは、やってくれません。最初の時、「もっと近いとこないですか?」
有明か深川しかありません!」
自信をもって、お姉さんに言いきられました。
有明は、もっと遠いんです。
前は、地下鉄を乗り継いで「門前仲町」まで行きました。
退院後、都営バスが「錦糸町~西大島~門前仲町」間を往復していることを知りました。でも、西大島から門前仲町まで25分~30分かかります。

3回目は、すいていて前に比べると格段に手際が良くなっていました。ほとんど待っている人がいなくて、即問診。即注射でした。5分くらいで終わりました。15分待機時間があって、合計20分くらい。

1回目と2回目の時は、混雑していてすごかったんですけれどね?

今回は、説明もなし。
今日は酒は飲まないでください!とは、言われました。
(2回目の時も、帰ってから酒は飲みましたから・・)
一体、どの時期から効果が出るんだろう?
2回目の時は、約2週間後から効果が出ます。と、説明がありました。
ちなみに、私は3回ともファイザー製のワクチンでした。
モデルナは、日本人は副作用で高熱を出す人が多いようで、出来たらファイザー製にして欲しいと思っていたのでラッキーでした。

まあ、第6波のピークは過ぎつつありますが?
しないより、した方が余程安全だとは思います。

コロナと言えば?
最近、変な人たちが街頭で「子供にコロナワクチンを、してはならない!」と言い、ビラを配ったりしています。

今、コロナ感染の主流は?
学校と高齢者施設です。
必ず、フェイクニュースを言いふらして、それを真に受ける人がいます。ネットで拡散されるフェイクニュースを、事実だと思い込んでしまうんですね。日本だけではなく、世界中にそんな人が結構います。

今日のトレード
失敗に終わりました。
練習が、必要なようです。

 

ウクライナ人道危機救援金 - 日本赤十字社

www.jrc.or.jp