「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

日本ボクシング史上、最強・2022年06月08日(水)23:00

今後、そんな選手がいつ出てくるのかな?と思います。
私が過去に見た中では、最強。こんな強いボクサーは見たことがりません。
井上尚弥」選手。

ドネア「過去一番強烈なパンチだった」 TKO勝利の井上称賛
2022年6月8日 15:31 発信地:埼玉
https://www.afpbb.com/articles/-/3408793?cx_part=top_topstory&cx_position=5

ドネア選手も最強に近いボクサーです。
ただ、もう30代後半。盛りは、とうに過ぎています。
全盛期のドネア選手と「井上尚弥」選手の試合を見たい気がしますが、年齢が違うので無理。
逆にこんな年齢で、チャンピオンベルトを持っていたのがドネア選手の強さの証明です。

4団体統一王者は、チャンスがあれば確実だと思います。
その後、階級を上げて挑戦の予定です。
ドネア選手は、もう一つ上の階級で戦っていました。
井上尚弥」選手と戦いたかったから階級を一つ下げてきました。

ドネア選手も強いですよ。
ノニト・ドネア - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%8B%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%8D%E3%82%A2

井上尚弥 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E4%B8%8A%E5%B0%9A%E5%BC%A5

6戦目でチャンピオンベルトを獲得しました。
今回23戦目ですから、世界タイトル戦は17連勝中と言うことになります。もちろんプロ入り後23戦23勝。
現在、階級は一つ抜けていますが実質的に4階級制覇。
最初ライトフライ級。減量がきつくて、フライ級はなしですぐスーパーフライ級に上がりました。その後、バンタム級。4団体統一後、スーパーバンタム級に挑戦の予定です。おそらくここでも勝つでしょう。
フェザー級かその上のスーパー・フェザー級 までは勝てると思います。ライト級まで行って、どうか?と言ったところだと思います。

バンタム級では、強すぎて対戦相手も中々いませんし本人も試合していて、つまらないでしょう。
今、欲しいのはバンタム4ベルト獲得の勲章だけです。

飛び級フェザー級に階級を上げてもいいくらいです。