「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

東京株式市場について考えてみる・2022年06月08日(水)17:21

27000を超えてから順調に28200を示現しました。
最大の理由は、何か?
ショートが不利を悟り、買い戻したためだと思います。
もし、ショートがそうしていなければ、今日大幅な買戻しがあったはずです。なかったということは、もうショートカバーは済んでいると思います。

つまり、これからは順調に上値を追い続ける展開にはならない可能性があります。

利益確定売りもあり、戻り売りもあるでしょう。
それを、こなしながら今後、どうなるか?
流石に過熱感が強く、調整が必要な場面です。

押し目買い狙いが、良いかと思います。
もう、ここまでくれば慎重に流れを見る必要があると思います。もちろん、上昇トレンドは今のところ変化は見られません。
しかし、あまりにも急激に1000円以上上昇しました。
この点は、考えておくべきだと思います。

もちろん、このまま29000まで行く可能性もあります。しかし、最大の買い手であったであろうショートカバーは、もう終わっていると思います。

ここからが、本当の上昇の力が試されると思います。