「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

6月8日(水)東京株式市場・2022年06月08日(水)13:42

順調に上昇しています。
後場の中盤で28200前後。
もう、下は売れません(=ショートは抵抗しない)。
抵抗しても無駄だからです。もう、ショートの買戻しも大体終わってるみたいで、期待した「北浜大盆踊り」は見られませんでした。

昨日、利益確定売りは部分的にあったと思いますが今日、これだけ値動きが強く前日比プラスであるのは、28000は通過点だと考えている参加者が多いことを示しています。
もし?28000が目標地点ならもっと、利益確定売りが出て株価は、300~500は下押ししたはずです。
そうならずに、今日も上昇しています。
意地悪ショートは、当分静かにしているでしょう。
だから、戻り売りをこなしつつ株価は強含みの流れが続くと思われます。

29000が次のポイントです。
ここら辺まで株価が到達してどうなるか?
ここまで行けば、かなり利益確定売りが出てくると思います。下押しするでしょう。
その後、どうなるか?

東京市場限定では、最高値更新の可能性も出てきました。現在、NY市場との連動性は薄れています。東京市場独自の流れになっています。

東京市場が、独自の値動きをするのはNYが、これまで買われすぎていたからです。NY市場の水増し分が下落しています。東京市場は、水増しの部分が少なかったので、素直に各企業の決算や来季の見通しを元に買われています。

先物が新高値を取る以上は、目先天井に行きつくまで私は?強気です。
(これは、私の個人的推測であり、そうなるとは限りません・・)

まあ、今日目先のショートが抵抗していたなら?
その分の踏み上げは、お約束みたいな?
どこまで?行くかな?
(買った位置が高いので少々では、利益確定しません)