「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

来週の東京株式市場・2022年06月03日(金)19:32

今週を振り返ると、N225が27000の上に値が来たのが5営業日目です。その間、前日比プラスとマイナスを交互に繰り返しつつ上昇してきました。
株価は、かなり上昇しましたが、まだ27000台の値固めが足りません。
簡単に上昇すると、簡単に反落します。
そして、かなり過熱感のある日が続いています。
利益確定売りもあるでしょうし?
27000台で強い値動きが出来るのは、26000~27000での値固めが、しっかり出来ているからです。

そして、NYの株価です。
一応、目先底からは上昇しましたが戻り売りが多いようですんなりとは、上昇できていません。まだ、戻りの高値圏のもみ合いです。ここら辺で、しっかり値固めが出来ないと更に上昇するのは、難しいと思います。

東京市場もそれは、同じです。
もう少し、27000台の値固めが欲しいところです。
ここがしっかり固まらないと、例え28000に到達しても簡単に落とされるでしょう。
3月の急騰を見ると、分かると思います。
あれは、ロシア関連から引き揚げられた資金のリバランスをショートが察知し、全面的なショートカバーをしたからだと思います。だから、反落するのも簡単でした。

その後、反落して下押しし約2か月間26000~27000でもみ合う中で値が固まりました。売るべき人は売ってしまい、もう27000の下には売り物はありません。
だから、軽々と27000台に値が上がりました。値固めの大切さが分かると思います。

個人的には、27000~28000の値固めの週になると予想しています。現在、スピード違反状態です。むしろ27000~27500がしっかり固まって欲しいと思います。

と言うわけで、仮に28000に値段が到達しても簡単には、28000の上を維持するのは難しいと思います。
やっぱり、27000台の値固めに戻ると思います。
27000台がしっかり固まって始めて、28000の挑戦権が得られます。

外部環境に大きな変化がなければ、このような流れを予想しています。
方法としては、短期で押し目買い吹き値売りが安全だと思います。

個人的には?
やっと、4月末の数字を回復しました。
6月の月次目標は、1日と2日で達成しました。
3月15日から数えると、今月末で3か月半です。
20×3・5が、今月の次の目標です。
まだ1か月分少々、足りません。
まだ大分・日にちが残っていますから、頑張ればなんとかなると思います。