「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

来週のお楽しみ(先物の話です)・2022年06月03日(金)21:24

私は、フレックスタイム制勤務です。
だから、一日中短時間仕事をしています。
チョコチョコっと仕事しては、長いお休みの繰り返しです。
長時間労働は、健康に良くないからです。

これの前の日記に書きました。
来週は、反落が予想される?
どうしますか?
ショートした方が、いいですよね?
日記を書きながら、後場引けで成り行きショート1枚。
夜間取引の値動きを見て、追加1枚。

やるべきことは、ちゃんとやっています。
もう、1日分の日当になっています。(含み益)
でも、週末だし?少し欲張り指値して放置してあります。
当たってもいいし、当たらなくてもいいし?
どっちにしても、寄り付き一発で月曜日の日当は稼げると思います。

美味しい思いをしたければ?頭を使わなければなりません。そして、それを実行しなければなりません。

昨日は、ロングでぼろ儲けをしました。
自信があったので、ミニ5枚で勝負して大成功でした。
今日の寄り付きまで持続したら、もっと利益は大きかったです。でも、昨日の夜間取引で結構な利益があったので折り合いました。

ショートは、外れると「痛い!」のでミニ2枚で軽めにやっています。ショートが当たると、値幅が大きいので枚数が少なくても、そこそこ利益になります。

欲張りが正解なのか?
そこそこで折り合うのが正解なのか?
毎回、悩んで解けない疑問です・・

つまり?私の予想は、ショートです・・

☆結論
夢と現実の妥協は、常にあります。
+27843円で終了。
一日分の日当としては、十分ですもんね?
月曜日の寄付きが、どうなるかは?
夜中ずっと見張っていなければなりません。
そんなの嫌ですもんね・・・
(本音は、5万円欲しかったんですけれど・・)

☆零細・小物・雑魚の戦術は、ただ一つです。
ヒット・アンド・アウエイ
獲物を得たら、即逃げる!
昔から決まっていて、将来も同じです。
永遠に不変の弱者の戦術です。

出来たら?獲物を捕る方に回ってください?
獲物になるようでは、ダメですよ?
先月は、私は獲物になって約40万円毟られました。
今月は、ハンターに変身!
もう、20万円以上Get!しています。
身の程を知るべきだ!と学びました。

やる気になった自分は、強いです。
それは過去の経験で知っています。
時々、緩んで遊ぶのが欠点。
これも自覚しています。
今月は、勝ちまくります!
宣言します!
(そうなるか?ならないか?は、月末に分かります?月末まで、やる気が持続するといいんですけれど?根拠は、なくはないです。3日で20万以上稼いだなら×7=140万円。全然、不思議ではないです・・出来るかできないかは別の問題ですけれど・・・)