「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

今日は、すごいのを見ました(東京市場)

2022年04月05日(火)16:31

「あり得ない高値からの、思いっきりの売りたたき!」
夜間取引の値動きが、なんだなおかしい?
その理由を、理解しました。
簡単に言うと、ショート筋が操作しているんです。
今まで、それを理解していなかったから?
夜間取引では、「ボロ負け」でした。
昨日も「ボロ負け」しました。
常識では、ありえない値動きをする。
私には、理由が理解できました。授業料4万円払いました。
今日は、最初それが理解できず、軽く12万円利益を得るチャンスを逃しました。
だって?値段のてっぺんのショートを4枚持っていました。分からないから、少々の利益で利益を確定しました。
安値は、300円したでした。

前にも、こんなことがありました。
そのまま継続すれば、軽く8万円の利益があったところを?たった1万円少々の利益を取り、それで終わりにしました。

ショートの手口を知りたければ、月曜日の夜間から今日の日中の先物の5分足チャートを見れば分かります。

何事にも勉強や研究は、怠ってはならないと理解した次第です。

そのような訳の分からない値動きのため、更に約6万円ロスしました。今月は、最初に11万円勝っているので、まだ月次損益は、かろうじてプラスです。

やはり?勝ったから、止め!では、ダメです。
自分が参加しなくてもマーケットの値動きを見て勉強し研究しなければならないと再認識した次第です。

私の父系の祖父は、唯一正しいことを言いました。
「人間、一生勉強だ!」
それは、正しいと思います。

まあ、勝負ごとに勝ち負けは付き物だ(それ以外ありません)
負けて、何を学び次に応用できるか、出来ないかが問題です。

今回、ショート筋の陽動作戦を知り学びました。
昨日?思いっきりロングに泣かされたショートは、夜間取引を利用して、作戦計画を実行しました。今日は、ショートは儲けたでしょう。昨日の借りを返したのですね?
頭が凄くいいです!なるほどね!参考に、なるわ!
次は、便乗します。ぼろ儲けできます。

こうして、どんどん(相場的に)賢くなっていくんですね?

今日、取れなかった12万円。その前に取れなかった8万円。次にチャンスがあったら?キッチリ!Getできます。
「負け犬の遠吠え?」的な感じもありますが・・・

まだまだ未熟だなあ?と、自分を理解しました。
私が上達したら?
(まだ、十分だとは自分でも思っていません)
そこには?
「百戦百勝」の世界が、あるでしょう。
それが、私の目標です。目指す世界です。

☆人間、口で言うだけなら?誰でも出来ます。
私は?口で言う以上は、精一杯目標に向かって努力します。それしか私の能は、ありません。

☆夜間取引の高値を待っているんですが?
全然、株価が来ません。
それは、そうだろうな?
昨日、某仕手筋の思いっきりの裏切り行為(買い上げ)に泣かされた人は結構いると思います。高値で買った人は、ロスカットするしかないんですよ?
嘘を付くと、人から信頼されなくなります。

私は、自分にしては辛抱強く夜間の高値待っています!
速く、来いよな!全然、来ません!(指値が、空振りになるだろ!)
昨日の根性どうした?ロング!
今日は、へろへろか?
(=ショート筋の介添えがありません=明日は、ショート筋は思いっきり、何をやる考えだな?諦めて安いところで、ショートするべきか、すごく悩んでいます。こら!ロング!早く、カンカン買い上げろよな!)

☆結果?
私は、辛抱しきれず?
安いところでショートの追加建てをしました。
なんぼ待ってても、値段が上がってこないんだもの!
安いところで建てたのもあり、平均売りコストは27738円。そこから、値段が下に行けば私の勝ちです。

☆今日の、NYマーケット次第です。
今日のNYマーケットが下げなら、私の勝ち。
上げたら、私の負けです。

 

ウクライナ人道危機救援金 - 日本赤十字社

 

www.jrc.or.jp