「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

「桐一葉 落ちて天下の秋を知る」

私にとって、信じられないことが夜間マーケットで起きつつあります。
これまでは、夜間取引の買い上げでショートの(売り方)私は、それは苦労していたんです。
「明日、下がるんだから!売れよ!」
「いや!自分らは、明日を信じて買います!」
こんなのが、昨日まで続きました。

今日は?
夜間市場は、弱気に転じ段々値を下げています。
私は、今日もカンカン買い上げるだろうと思い?
上で、ショートの指値をしていました。
全然、来ない!諦めて下で売りました。
それが、すぐに含み利益になりました。
今まで、そんな事はありませんでした。
常に、含み赤字になり苦労する毎日でした。

その意味するところは?
万年強気の夜間市場も、ついに弱気に変化したことを意味します。

そうすると?
相場の先行きの、ヒントがあるのではないでしょうか?
矢印が上向きから?下向きに変わったのかもしれません?

短期の投資行動は、当然に変わります。

押し目買い」→「戻り売り」

方向を間違えると?当分、「塩漬け」です。
ロング派は、安いとこ待ちが正解だと思います。
どこが?安いとこなのかの問題は、ありますが?
(基本的に自分が買ったところが安いところだと信じて疑わないのが、正しい考え方です。現金で買ってしまえば?後は、気にしない!)

☆19:08
ほぼ、明日はダメだと思います。
ロングは、撤退?
ショートは青信号?

☆19:14
全然ダメですね?
私の(ショートの)含み損益は、黒字が増えてます。
つまり?それは株価が下落しているという意味です。
もし?今夜のNY市場が下落なら?
明日、思いっきり安く寄り付きますよ?
短期投資の方は、早期の避難をお勧めします。
(もちろん?頑張ったって?何の問題もありません。「塩漬け」!長期抗戦!それも、立派な戦術です)

☆私が、オーバーナイトして狙う利益は少々ではありません。当然に10万円程度の利益です。
そんなのを狙えるのは、相場が変化するときです。
4月1日は、約11万円の利益をGet!しました。
その後、出来が悪く粗方を失いました。
今日は、狙っています。
1万や2万は要らない?
欲しいのは、10万円です。
実際には、利益確定しようと思えば?
2万円の利益なら、すぐ得られます。
そんなの、要りません。
10万円が欲しいから、丁半博打をしています。
10万円になるか?赤字になるか?
現時点では、不明です。
NY市場の下落に賭けています。

こつこつ、デイトレがいいのか?
丁半博打が、いいのか?
これは、性格なんです。
私は、丁半博打で勝って大儲けを考えるタイプの人間なんです。
せっかく、丁半博打が出来る機会に恵まれて?
やらずに、済ませられるか?
それが、投資の成果にプラスかマイナスかは、不明ですが?

☆(多分、毎日お金を稼ぐなら!「こつこつ、デイトレ」がいいとは、分かってはいるんですが?血が騒ぎ?つい、ハイリスクの方に行ってしまうんです?人間は、いくつにになろうと持って生まれた性格は変わりません。戦争が始まると?真っ先に行く人間です。多分、すぐ戦死するんでしょうね?平和な時代は私には不向きです。だから、日経平均先物市場で毎日、勝った?負けた?私には、幸せな世界なんです。普通の人は、こんなのイヤだろうと思います。私がもし30代なら?ウクライナに行ってロシアと戦いたいです!今、66歳ですから?行ってもお邪魔虫?)

 

ウクライナ人道危機救援金 - 日本赤十字社

 

www.jrc.or.jp