「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

今日は完敗

言うべきことは、何もありません。
負けた私が、お◎かでした。
身の程にすぎた、オーバーナイトをやり結果失敗。
日次損益は、マイナス42642円。
大分、黒字を減らしてしまいました。
出てくるのは、反省ばかり。
トホホ・・・
(ちゃんと、約束通り?日記に書きました・・・)

☆その後、典型的な踏み上げ相場となり?
ショートが泣いていました。
いい加減なところで、逃げておいて良かったです。
最後まで付き合っていたら?あと、5万円くらい持っていかれるところでした。
ちなみに?「踏み上げ」相場とは?
ショート(売り方)が、遣り損なってやむを得ず反対売買=買うことを言います。
ロング(買い方)の罠に、ショートがやられてしまいました。ショートの資金は、大抵短期で回します。今日赤字であろうと、今日決済しなくてはなりません。
ロングは、何となく買う気がなさそうな気配を見せておきながら?今日は、現物市場の上値が重く、現物市場が閉まってから買い上げました。どうしようもなくなった先物市場のショートは、堪らず上を買いあがるしかありませんでした。ガチンコ勝負したら?やっぱりロングの方が圧倒的に強いです。

☆やはり、自分で決めたトレードのルールを守らなければならないと深く反省しました。
今まで勝ってきた理由は、自分で決めたトレード・ルールを守り、それに従ってトレードしてきたからです。
先週の金曜日の夜間取引から、掟破りばかりしてきました。

 

ウクライナ人道危機救援金 - 日本赤十字社

 

www.jrc.or.jp