「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

5月16日(月)東京株式市場

一日中、強いのか弱いのか分からないもみ合いに終始しました。
N225は、前日比多少のプラス
トピックスは、ほぼ同じの少しマイナス

先物マーケットの、15:00~15:15を見ると、どちらが無理していたのかが、推測できます。
ショートが無理をしていれば、手仕舞いの買戻しで値が戻ります。
ロングが無理していると、手仕舞いの売りが多くなり値が下がります。

今日は、N225現物引け値より70円くらい安く引けたので、無理をしていたのはロングでした。

金曜日の流れは、一応継続していますが?
26500の上は、かなり重い様子です。
27000に接近すると、ダメの世界。
26400台は、押し目買いが見られました。

明日にならなければ、分かりませんが?
チャートと先物市場の場外編を見る限りでは、ショートのりです。

やはり、トピックスが小幅ながらマイナスに沈んだのが、一つのポイントかもしれません。
今夜のNY次第で、上も下もどっちでもありそうです。
ややショート有利とは思いますが、決定打に欠けて優劣不明?

 

www.jrc.or.jp