「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

今日の東京市場(5月16日)

2022年05月16日(月)12:54

やりすぎだと思います。
金曜日のNYが多少上がったと言っても、金曜日の東京市場は大幅高でした。NYの上昇分を先取りした状態です。
今日は、さらに大幅に高く寄り付きました。
前日比+250~300くらいでもみ合っていましたが
徐々に値を下げて、それでも前日比+です。

金曜日は、買われる理由がありました。
ショートのSQがらみの買戻しと、目先売られすぎです。
今日は、先高観がないと上を買うのは難しいように思います。特にトピックスは、後場すぐに前日比マイナス圏に沈みました。
チャートは、どう見ても変な形状です。
普通に見ると、今日の買い上げが無理であったことを示しています。

ほんと、最近の相場は良く分かりません。
下げ渋っているけれど、上りもしない印象です。

何とか、ショートに踏ませようと(買い戻させようと)しているのは分かりますが、あまりそれも上手く行きません。自然に値段が、ずり落ちてくる感じです。

ロングは、見送りの方が無難なような気がします。
26000割れなら、押し目買いもいいかもしれません。
26000台では、上が重い印象です。
今、ちょうど26500くらいでもみ合っていますが?
大引けでどうなるんでしょうね?

 

www.jrc.or.jp