「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

NY市場(途中経過)

2022年05月24日(火)03:43

ダウ+2・09%
S%P500+1・93%
ナスダック+1・57%

夜中に目が覚めて、びっくり!
あまりに、ダメのNYを見てきたので奇跡のような気がしました。早速、ショート・ロスカット
前日比変わらずのところに値段があり、けがが小さくて済みました。理由は、このあたりでショートが強烈に妨害するからです。
ロング建て直し。

NYに関しては、本格的な戻りなのか一時的な自律反発なのか、もう二日様子を見ないと何とも言えません。三日続けば、戻り相場に入ったと言えると思います。

ともあれ、S&P500のリスクは、いったん回避されました。

後は、今日の東京がどれだけ頑張れるか?
東京自体は、昨日27000を維持しチャートは、上昇を示しています。NYの戻り相場入りを前提にするなら?
27300~27500を目指す値動きになるでしょう。
先週からの東京は、以前と違い値動きは強いと言えます。
(理由は、売り物が少なくなっているからだと思います)

今日、NY大下げでどうなるかが私の心配でした。
だから、昨日はそれを書きませんでした。
NYが、戻りを試す展開になる前提なら東京も28000を試す展開になる可能性があると思います。

ただし、NYが単なる自律反発である可能性もあります。
NYが戻り相場入りであることを前提に?
東京は、NY比較で下げは浅いです。
28000まで行き値を保てば、その上も期待できます。

結構、ロングの立場からは面白い展開になってきました。
こんな時こそ、神頼み?皆さんも、神様にお祈りしてください?
「NYが戻り相場入りで、ありますように!」

28000を保てばショートの買い戻しで29000まで行く可能性もあります。夢は膨らみます。最近の相場は当てになりませんが、流れは悪くありません。
何しろ27000を超えるとショートの防戦売りがきついです。それが逆方向に作用すると?

☆NYに、やや期待が持てる理由
マイクロソフトやアップルと言った主力株が強い
モルガンチェースが大きく買われている
めちゃくちゃ売り込まれていたウオルマートも買われている
しかし、期待度半分ではあります・・・

 

ウクライナ人道危機救援金 - 日本赤十字社
https://www.jrc.or.jp/contribute/help/ukraine/