「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

今日の東京市場・2022年06月10日(金)11:05

予想通りの大幅下落。理由は、そろそろ利益確定が来て当然のタイミングだからです。
しかし、これまでとは違うことがあります。
NY市場です。これまでは、戻りの高値圏の保ち合いでした。
昨日、大幅に下落したことで保ち合いを、下に放れつつあります。つまり、再度下降トレンド入りする可能性があります。

東京市場に上昇には、二つの理由が考えられます。
一つは、NY市場の上昇です。
二つ目は、ショートの買い戻しだと思います。

その条件は、ほぼなくなったと言っていいと思います。
その後、どうなるかはこれまでの東京市場の上昇の真価が問われることになります。
単なる、相場の流れの中の綾だったのか?
本物であったのか?

どちらであったのかは、今後の相場の流れを見ていくと分かります。

もし反落なら?
チャート的には、非常に悪い形になります。
戻りのWトップを付けての下落となり、これは下落がきつくなると思います。

そうでなく、いったん調整しての再度の上昇なら?
強い値動きは継続していることになります。

☆私は?
清算待ちなので、今日はお休み。
正確な清算値が発表されるは、夕方くらいです。
その後、清算となります。それまでは、必要な資金は拘束されます。

☆ご参考
N225のチャート(日足)では、分かりにくいかもしれません。(これでも、十分ヤバイです)
そこで、N225先物の日足チャートを見るといいと思います。それを見ると?非常に「ヤバイ!」と見えるのではないかと思います。
解説も何も要りません。
見えるのは?