「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

安物買いの銭失い

早起きは、三文の損
普通は、反対なんですけれどね?
「安い!」と思って買ったのは、安くはありませんでした。
寄付き後は、更に100円下で攻防しています。
今日は、マイナス16829円でトレード終了。
もう、思いっきり下がっていますから買いなおされると思いますが?
更に、思いっきり売り叩かれるリスクもあり怖くて手が出せません。

プロは、怖くても給料を貰っているのでトレードせざるを得ません。
その点、個人投資家は危ないときは?安全地帯に避難できます。(=ポジションを持たない)

昨日までの二日間を見ていると、半値押しからの切り返してかと思いましたが?
どうやら、下落途中の自律反発だったのかもしれません。

東京市場の指標のローソク足週足チャートを見ると、切り返しつつあるように見えるんですが?
アメリカ市場のローソク足週足チャートを見ると?
NYダウは、反発途中のもみ合いのように見えます。
ところが?
ナスダックとS&P500の週足チャートは、完全に下落を示しています。

それが、私のトレンド下向きの判断の根拠でした。
下降トレンドでも途中での自律反発は普通にあります。
だから、三日目なんです。三日連続して上昇すると、目先相場反転と考える参加者が多くなります。

それが二日目の段階では、半値押しからの切り返しなのか?下降相場の自律反発なのか分かりません。

昨日は、半値押しからの切り返しだと思いました。
今日は、下降相場の自律反発だと思いました。
「相場のことは相場に聞け」
これは、このような時に言います=明日になってみなければ分からない。

NYの主要指標の週足チャートから推測した、私の考えは多分、結果として正しい方向に考えていたんだと思います。

しかし、目先二日自律反発があると迷います。

来週のことは、全然分かりません。
NYと東京の主要指標が、正反対の方向を示しているからです。
力関係から言うと?NYのりかな?
非常に微妙です。

ここ二日、夜間市場が何故か?上げ渋っていた理由が分かりました。

☆今頃、日記を書いているのは?
今日は、危ないから多少の授業料を払って止め!と言うことです。危なすぎるんですもん・・・

☆ご参考
トレードしている人は、証券会社に口座があります。
そうすると?
普通、チャートを無料で見られると思います。
その程度のサービスもない証券会社とは取引しない方がいいと思います。
私、無料でリアルタイムのチャートを見ています。

要するにです?
日本なら、N225とトピックス
NYなら、NYダウとナスダックとS&P500
これらの指標のチャート(日足・週足)をチェックします。微妙な違いがあります。
(かなり違うかもしれません)
これは、投資の大きなヒントになるかもしれません。

 

ウクライナ人道危機救援金 - 日本赤十字社

 

www.jrc.or.jp