「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

5月26日(木)NY市場と東京市場

2022年05月26日(木)16:57

東京市場については、詳しくはこの前の日記をお読みください。
N225  26,604.84  -72.96 -0.27%
トピックス 1,877.58  +1.00 +0.05% 

日中の5分足チャートだけ見れば典型的な、下げ相場です。
しかし、大して売られたわけでもなく、もみ合いと言うべきでしょう。その事情は、前の日記に書きました。
27000の上に行くかどうかは、NY次第だと思います。

5月25日(水)NY市場
NYダウ 32,120.28 +191.66 +0.60%
S&P500 3,978.73 +37.25 +0.95%
ナスダック 11,434.74  +170.29 +1.51%

NYダウについては、日足チャートに上昇のサインが出ています。また、週足も(水)の時点では上昇を示しています。日足レベルでは、S&P500とナスダックは安値圏もみ合いのレベルです。

しかし、いったんは下落に歯止めがかかった印象があります。(木)(金)を待たなければはっきりとは言えませんが戻りを試す展開も予想されます。

NYダウは、ローソク足チャートの言う「赤三兵・あかさんぺい」が出ました。安値圏でこれが示現すると上昇すると言われています。ただし、チャートには常に「ダマシ」があります。これが、絶対にそうなるとは限りません。上昇する可能性を示しただけです。

全般的に、ここ三日ぐらいの流れを見ると戻りを試す流れになる可能性は、確率50%くらいであると思います。
今までは、確率90%で下げの予想しか出来ませんでした。

東京市場は、ショートとロングの力関係により27000付近では、売り圧力が強いです。しかし、YNの上昇が仮に続けば、やがて27000の上を試す流れになるかもしれません。

「やまかけソバ」の結果?
(山勘・相場)
思った通りで、今日の安値の20円上で引けていて今日の赤字は、大体消えました。
(その間、仮眠していました)
ゴチャゴチャとトレードするより?
(山勘・相場)の方が?いいんじゃないか?
(下手の考え休むに似たり!)

〔需給情報〕5月第3週、海外投資家が2050億円売り越し=現物先物合計
https://jp.reuters.com/article/%E3%80%94%E9%9C%80%E7%B5%A6%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%80%955%E6%9C%88%E7%AC%AC3%E9%80%B1-%E6%B5%B7%E5%A4%96%E6%8A%95%E8%B3%87%E5%AE%B6%E3%81%8C2050%E5%84%84%E5%86%86%E5%A3%B2%E3%82%8A%E8%B6%8A%E3%81%97%EF%BC%9D%E7%8F%BE%E7%89%A9%E5%85%88%E7%89%A9%E5%90%88%E8%A8%88-idJPL3N2XI12Q

ただし、今の外国人の資金は足が早いと思います。
外国人は、ヨーロッパ経由が確か80%くらいで主に裁定取引をするようです。簡単に言うと現物株と先物を利用して鞘取りをします