「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

獲らぬタヌキの皮算用

2022年04月20日(水)16:45

見事に期待を裏切られました。
利益を、1・5万円くらい減らしてしまいました。
昨日の夜間取引から、何かがおかしいんですね?
普通、夜間取引は上を買います。
ところが、昨日の夜に限っては、やたら下を売るんですね?

今日、「獲らぬタヌキの皮算用」の目算が外れてやっと、気が付きました。

偉そうなことを、日記に書きながら?
文字だけで、実際に計算していませんでした(お粗末!)。
直近の高値(引け値ベース)28215円
直近の安値、26335円
下落幅 1880円
半値 940円
半値戻し 26335円+940円=27275円

やたら、日経平均先物の上値が重い理由が分かりました。
「半値戻しは全値戻し」
誰でも相場の参加者なら、知っています。
つまり、27275円を上に抜けると?
「よ~し!気合い入れて買うぞ!」
このような参加者が増えます。
まだ、皆半信半疑だから余り上を買わない。
そこにショート組の強力な、防衛ラインがあるんですね?

NYが全面高で?東京は、この程度?
でも、トピックスは、1%上昇しました。
日経平均先物だけが、やたら上がらない理由にやっと気が付きました。

失敗したから、このように考えました。
こうして、段々相場の能力が向上していくんでしょうね?
今日だって?本当に、知恵が足りなかったと、終わってから気が付きました。

病院に出かける前に?
控えめに200円くらい、上に?
利益確定のオーダーを出しておけば?良かったじゃん・・
それだけしておけば、今日軽く6万円のプラスです。
午後、クロージングを待つ必要もありませんでした。

負けが込んでいるような気がしていましたが?
意外に負けていませんでした。
今日、損益計算をしたら、ピークからマイナス2万円でした。もっと負けているような気がしていたんですが?
負けた日も結構あるけれど、勝った日もあるからそんなに負けては、いませんでした。負けた日のことばかり、覚えているんです。

月末までまだ日にちがありますから、月次損益のピーク越えは、それほど難しくないと思います。
ここ一週間くらいの、間の抜けたトレードさえ、しなければ・・・
こんな程度のことで、勝っている自分が不思議です。

まあ?今夜、NY続伸なら?
流石にショートの防衛戦も、無理なような気がします?

すると?
半値戻しは全値戻し・・・かもしれない?

☆今夜の夜間市場には、不審人物はいないようです。
昨日は、居たんですよね?
今日も多分、下を売ろうとしているんだけれど?
買いが強すぎて、下を売るのは無理みたいでした。
安いところを買おうと思っていたんですが?
安いところが、なかったです。
ロングが獰猛な猛獣みたいに上を買っていました。
普通、夜間市場は明日どうなろうと買い向かいます。

 

ウクライナ人道危機救援金 - 日本赤十字社

 

www.jrc.or.jp