「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

緊急!今日の東京市場(今日の日記は、継ぎ足し方式です=長い)4月22日

NY市場は、高値寄り付きから上げ幅を縮小しつつあり。
今日の東京市場は、マイナス・スタートの公算大。
しかし、夜中にこんなの読む人いないだろうな?

☆追記>
トレードが終わったのは、夜中の2時過ぎでした。
最初は、夕方6時に冗談みたいな5万円ボーナス。
もうひと稼ぎしようかと、一眠りしてから夜9時半ごろから夜間市場に参加しました。
最初、私は当然にロングの夜だと思っていました。
株価も順調に上昇していましたからね?
ところが?
高値付近で、やたらショートが売りたがる?
参加者は?「何?ショートばかやってるんだ?」と思ったと推測します。私も最初は、そう考えてロングしました。

NY市場オープン、寄り付きは高値。
その前に、ショートが値を下げていました。
オープンと同時に、一気に吹き上げました。
ところが?ショートが、逆に一気に売り叩いてきました。
大分、下まで売られたところで危ないからロスカット
そこで、もう一度ロングしてやっぱりロスカット
その時点で、5万円が吹き飛び、逆に-7万円。

その時、ふと気が付きました。
「NYの指標は、全部高いのに?なんで、ショートは無理やり売ってくるんだ?」
閃きました!
寄り付き高値で、その後値を崩すパターンです。
ショートは、それを事前に予測して高値の方で売り玉をため込んでいるのでは、ないか?

「どてん空売り
閃いた私は、ショートに追随しました。
最初は、買い気が強く中々ショートも売り崩すのに苦労していました。段々とNYの主要指標が値を崩し始めます。
ショートの売りが、一段と激しくなり!
こうなっては、勝負あり!です。
下がるごとに細かく利益確定しながら売り下がりました。
結論、夜中の2時過ぎてやっと黒字になりました。

プラス5万円→-7万円→プラス8万円

物凄く出入りの激しい夜となりました。
単に数字を見ただけでは、分からないでしょう?
マイナス7万円になった時点で、実際は12万円負けています。プラス8万円になった時点で15万円勝っています。ジェットコースターみたいでしょ?
スリル満点!相場の醍醐味ですね?
勝ったから結果として、良かったけど?
負けてたら?マイナス20万円コースでしたね?
(ほんと、危なかった!)
プラス8万円になったところで、トレード終了。

今夜は、ほんと疲れました。
際どい所で、ショートの読みを察知出来て、ラッキーでした。でも?楽しかった!
(これくらい、おおらかでないと?先物相場は出来ません。勝ったからプラス8万円。負けてたらマイナス20万円。勝負に勝つと言うことは、このようなことです。普通の人は、イヤだと思います。やっぱりね?相場を楽しむ!このような心が必要ですね・・)

☆さらに追記
04:24
もう、酒飲んで完全に仕事止めています。
血が騒ぐと、そんなに簡単には寝られません。
今、相場を見たらですね?
NY大下げ!
私は、N225の27300円のところで止めました。
その下、150円あったんですね?
150×4=6万円
ああ?もう少し、仕事すればよかった?
寝るのなんか、そのあとでいいんですからね・・・

今日の東京市場は、大幅マイナスのスタートが、ほぼ決まりました。

☆更に追記09:09
仕事は、その後しました。
その時見た安値で、ショート2枚(控えめに軽く)
狙いは?ろうばい売り?
(あくどい?お金儲けに情けは無用です!)
8:59
惜しまず、決済。
追加+13834円
理由→今月の月次+60万円越えを達成したい!
結果
月次損益+613636円
(我ながら?お見事!)
今週のトレードは、これで終わり。
勝ったら、逃げる?(利益、減らしたくないです・・)

正直なところ?
勝ち続けている自分が怖い
夢なら、覚めないで欲しい・・・

 

ウクライナ人道危機救援金 - 日本赤十字社

 

www.jrc.or.jp