「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

相場は、難しい?

特に日中の値動きは、最近分かりにくいです。
安値で寄り付いて、値を戻すパターンがここ三日ぐらい続いて、やり難いです。

オーバーナイトは、止めました。
黒字も大きいけれど、赤字も大きくオーバーナイトの分は、ほぼ「行って来い」です。やってもやらなくても同じなら、やらない方が無難です。ちゃんと、自分の実力の通りの結果が出ています。やっぱり90万円は、バブルでした。(単なる、まぐれ)

堅実にデイトレで細かく稼ぐ、元のやり方に戻ることにしました。

NY市場は、金曜日大幅安。
東京市場は、後場値を戻して小幅プラス圏もありましたが大引けにかけて、値を崩し前日比小幅マイナス。

東京市場だけ見ると、切り返して反転なのかな?
とも、見えますがNY市場を考えると、とても強気にはなれません。もし、トレンドが上昇に変化しているなら?
今日の引け前は、完全にショートが買い戻し(踏み上げ)する流れでした。ところが、14:50から売られて値を崩しました。ほとんど、下げ相場のパターンです。

値を戻した理由の一つは、NYの時間外取引がプラスになったのが理由だそうです。でも、そのプラスは1%にも満たない小幅の上昇にすぎません。

こんな連休の谷間で、中三日開くのに気楽にロングしていいのかな?と、疑問には思います。

連休期間中は、今後パスですね?
ほぼ、根拠にかけ気分的にトレードしているように見えました。少なくとも、NYダウとの比較では700円~800円の価格差が出来たのは間違いありません。
それが、今後どう影響するか?しないか?
それを予想するのは、無理です。
ほぼ、丁半博打の世界です。

アメリカ株その後・
いきなり暴落の日に寄付きで買ってしまいました。
為替との関係が、良く分かりました。現物の下げに丁度為替が円高に振れて、含み赤字が大きくなりました。
東京市場の値動きは分かりませんが、NYなら分かります。今日、寄り付きで成り行き決済して終わりにします。

☆めったにないことですが?
夜間市場は、前日比小幅高でもみ合った後下押し。
まず、何が何でも買い上げるんですけれどね?

☆NY事情
ブルームバーグから一部引用
「 株式ファンドには2021年の初めから1兆1000億ドル(143兆円)の「巨額」資金が流入したが、エントリーポイントは平均で4274だったとストラテジストらは指摘。つまり「痛みと脱出」には4000を割り込む必要があると、29日付のリポートで論じた。」

既に、ナスダックはピークから-20%をかなり下回っています。ナスダックの下げがきついのは、弱気の心理が働いているからだと思います。そして、アメリカ株の中でもバブル的に買われてきた銘柄は、ナスダックに多いです。

記事を読むと、少し怖くなります。
日本円で143兆円の巨額の資金が、「S&P500」から流出したら?もう間もなく、4000を割り込みそうです。
S&P500」のピーク-20%は、大体3800付近です。

それを考えると・・・
アメリカ株即、逃げした理由です=いくら長期投資でも高値買いは、イヤです・・・)

夜間市場を見る限りでは、明日(休場ですが?)は危なそうです。普通は、カンカン!買い上げるのですが売られています。戻ってきたので利益確定して止めようと思いましたが、また下げて安いところで売り直し。何もしなければ良かった!

 

ウクライナ人道危機救援金 - 日本赤十字社

 

www.jrc.or.jp