「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

(株の話)ロングは、暇だ&NY市場&今日の東京市場・2022年06月06日(月)22:03

エントリーして、上に指値して後待ってるだけですもんね?
ロングとショートと、どっちが簡単か?
ロングが簡単です。誰でもできる。
ショートは、かなりハイレベルです。
私は、ショート得意派です。
何しろ、最初の暴落の日が先物トレード、デビューの日でした。びっくりしました。でも、すごく楽しかったですよ。

現物株にある制限が一切ない。
これが、本当に素敵でした。
一日、何回でもトレードしたいような個人投資家に保護は必要ありません。
背中に羽が生えて、大空を自由に飛んでいるような気がしました。
以来、先物オンリーです。
もう、あんな不自由な世界はごめんです。
東西冷戦時代の東側から、西側に亡命したのと同じです。

ハイリスク?
上等だ!ハイリターンもあるでよ!
このような考え方をする人以外は、先物には不向きです。

やっぱり、リターンが違います。
たった50万円の資金を、ほんの数か月で2倍に出来る方法を私は他に知りません。

だってね?
今の株価なら?約280万円の金融商品を、たったの12・6万円で運用できるんです。
今夜は、2000万円弱をほんの100万円弱の資金でトレードしています。

もちろん、今日は大きく張り込んでいます。
それは、今夜の値動きに絶対の自信があるからです。
もちろん、これは山勘ではありません。
全てを総合すると、そのような答えが出てきます。

外れると、痛い!思いをします。
でも、ロングの場合分かりやすいんです。
上がる場合は、下がらない。
下がらなければ、上がる。

だから、後はNYオープンを待っていればいいんです。
あんまり、欲張らずにほどほどに指値して待っていればそのうち、ヒットします。
エントリーした後は、することがありません。
時々、覗いてみるくらいです。

そうそう、今日騰落レシオを見ていると?
新高値・新安値のデータを見つけました。
新高値を取る銘柄が増え、騰落レシオが過熱気味になるとそれは、相場が上昇していることを示しています。

新高値銘柄を買う投資法だってあります。
騰落レシオが過熱気味であることは、ロングにとって良いことです。

どうして?28000円近くまで値が上がったのか?
もう、ほとんどこの辺りには戻りの売りがないことを示しています。
次の問題は、いつショートの本隊が踏み上げるか?
ショートカバーと言う現象です。
もう、ここまで値が迫れば防戦売りは出来ません。
後は、買い戻すしかありません。
それを、いつするかの問題です。

先々週の金曜日に私が日記に書いたことを覚えているでしょうか?
根性なしのロング!
今日、株買わないでいつ買うんだ!
先週、株価は27000円台に跳ね上がったでしょう?

22:01
いいですね?NYオープンと同時に夜間のロングは突撃しますよ?
結果は、継ぎ足しで書いておきます。

22:42
NYが、いまいちで上がり切れません。
いいとこまで行ったんですけれど、欲張り指値に当たらず。60円下まで売られて、1回利益確定しておけば良かった?
でも、利確すると続行する気力がなくなります。

23:01
NYも、いまいちですね?
中々、上がれない。戻り売りが多いんでしょうね?
今のところ、前日比プラスで続落は回避されています。
もう少し、頑張って欲しいです。
指値が当たらない)

☆結果
私は、欲張りな人間ではありません。
ショートの抵抗が激しく、諦めました。
今夜は、+76925円でトレード終了。
また、明日頑張ればいいんですもんね?
(夜の長い人たちには、付き合い兼ねますのです?
私は、明日の朝だって、働くんですから?)

☆明日の?「フミフミ」に期待します。
意味は説明しません。
結構、値幅が大きいですよ?

☆今夜が終わっただけで、明日が終わったわけではありません。指値が当たれば、+4万円。
当たらなければ、明日の「ふみふみ」狙い?
当然、利益確定の後、枚数を減らして建て直し。

☆00:48
NYが、へたれで困ってます。
今日は、順調に上昇するかと思いきや?
戻り売りに押されて、上げ幅縮小。
結局、余計なことをしたばかりに付き合う羽目になりました。止めとけば、良かった?欲張りは、ダメ!ですね?

☆最終
結論、欲張りはダメで?
マイナス46157円の結果で終わりました。
せめて、プラスのあるところで止めておけば良かったのにね?

と言うことは?NYは、ダメかもしれない?
「ふみふみ」は、なしで当分、調整かもしれません・・
また、明日から?やり直し!
このNYの「へたれ!」ぶりでは、28000は、やや遠くなりました。

6月6日の東京市場は、誰もがNYの上昇を期待して買ったと思います。親方アメリカが「ダメ!」なら?
明日は、利益確定売りでしょうね?

☆さて、NY市場
昨日の下落に対して、今日の上げ幅は少なかったです。
かろうじて、保ち合いが続いたという印象。
チャート形状は、悪化しました。
反落の可能性の方が、チャートを見た限りでは高いです。
値動きが非常に弱いです。買いが少ないことを現わしています。
6月7日の値動き次第では、反落もあります。
続落なら、その可能性が高まります。
保ち合いと言うには、値動きが弱すぎる印象でした。
上に行くには、買いが少なすぎると言うことです。

一方、夜間市場はほぼ無理やり買い上げられました。
当然、28000台を意識した攻防です。
しかし、6日の値動きと6日のNYを考えると、かなり無理があります。
今日の東京市場は、ショートの踏み上げより利益確定売りの方が考えられます。