「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

現物株を考える & 夜間取引・2022年05月31日(火)22:13

今日、たまたま記事を読んだリンナイです。
リンナイの事情は、全然しりません。
あくまでチャートを見ての話です。

リンナイー8,870円
https://finance.yahoo.co.jp/quote/5947.T

チャートを見れば、底這いし上昇に変わりつつあることが分かります。
リンナイに興味があるわけではなく?
たまたま、今日見ただけです。
年初来高値が、10,990ならまだ十分買う余地があるでしょう。

要は、このような株を探すことが確率高いリターンにつながると思います。

あるいは?はっきり上昇トレンドに乗り、途中でもみ合っている株とか?

私に2000~3000万円資金があれば、このような現物株を探して投資(キャピタルゲイン狙い)します。

今、50万円しか投機に使えるお金がありませんから、日経平均先物の超短期トレードに特化しています。

現物株投資は、やはり銘柄選択だと思います。
それには、チャートの読解力が必須です。
使うツールは、ローソク足チャートと単純移動平均線で十分です。

私は、日経平均先物取引に使うのは?
それに、ボリンジャーバンドと騰落レシオ だけです。
現物株には、それすら必要ありません。

また、現物株投資にはキャピタルゲイン狙いと言えども?
2週間から3か月くらいの期間が必要だと思います。

それから?

定期金利、10倍に引き上げ 預金量増やし収益拡大―新生銀
2022年05月31日21時48分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022053101105&g=eco
ドル預金は、1年定期で利息3%ですって!
いい話ですね!
円安が進行する見込みが大きいですから?
(今、円高に振れています)

☆なぜ?今頃日記を書いているのか?
夜間取引で、一稼ぎして日中取引の赤字を黒字化し?
そのあと、戻りを待って27300の上で3枚ショートしました。NYは、予想通りの下げなんですが?
夜間取引のロングが、しぶとくって?
中々、思うように下がってくれません。
もう少しで、1枚目ヒット。それ見てから寝ようと思います。夜中の3時過ぎると大体、疲れてくると見えて普通に下がるんですけれど?
もう、+4・4万円だから止めてもいいんですけれど?
NY並みなら?6万以上行けるだろ?
三段階欲張り指値で今日は、6万狙い?
NY予想をせっせとしていた理由です。

☆結論
ロングの余りの頑固さに音を上げて?
(ほんと、夜間のロングは根性あるんだから?昼間とはえらい違いだ!)
+47754円で止めました。
おまけを、付けておきました。
引け成り付きで、あと+13000円。上手く行ったら・
23:17 今日のお仕事終了。