「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

毎回悩む・・今日の10円か明日の百円か?

実は、トレードの続きがあり?
どうやっても下落しそうにないから、今日の日中の高値でロングしました。今日、27600円くらい行くと思ったんです。しかし、流石に上昇の限界でN225は、27550円で引けました。
私が、エントリーしたのは大体、この位置です。
先物は、引けにかけやや安くなり、明日に持続にしました。
明日、もっと高くなる!と、考えたんですね。
いい根性しているでしょう?
高値のてっぺんで、ロングする?
(普通は、しないと思います)

夜間市場は、今日は元気に上値を追っています。
私は、明日12万円くらい期待していたんです。
(300円くらい上があるだろう・・)
でもなあ?今、5万円少々利益があるんだよなあ?

昨日でしたっけ?
「獲らぬタヌキの皮算用」やったばかりですからね?
悩んだ末に18:00決断、5万円のほうを取りました。
贅沢な悩みではありますね?
10万円か5万円かの悩みですから?
明日の10万円は、あるいはなくなる可能性もあります。
今日の5万円は、すぐ手に入ります。

相場は、こうやってお金儲けします。
簡単でしょう?
トレンドが発生したら、その方角にエントリーする。
そうしたら、自然に利益が生まれます。

今日の10円を取った理由が、一つあります。
昨夜のNY市場。
NYダウだけ見ると、順調のように見えます。
しかし、ナスダックは1%の下落。
S&P500は、ほぼ前日比変わらず。
NYダウは、好調でしたが?
アメリカ市場全体は、やや弱含みだったんです。
ですから、今夜NYが上昇とは限りません。
それが、今日の10円を取った理由です。

今日、NY変わらずか、下押しなら?
明日の100円、なくなるでしょう・・・

昨夜は、NYは全体的には、主要指標は高安まちまちでした。アメリカ市場全体を反映すると言われている?
S&P500は、ほぼ前日比変わらずでした。
NYダウは、相場を考える上で重要な指標です。
でも、それだけを見ていると?
アメリカ市場全体の値動きを、間違える場合もあります。

ムフフ♪
通算損益は、60万円を超えてきました。
基本に忠実にデイトレードした結果は、すぐ成績に反映されました。

 

ウクライナ人道危機救援金 - 日本赤十字社

 

www.jrc.or.jp