「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

5月24日(火)NY市場概況と今日の東京市場

 

多分、また売りなおされるだろうと思っていました。
夜中の時点では、そうなっていました。
終わったら(引けたら)数字を入れますが・

NYダウ+0・16%
S&P500-0・80%
ナスダック-2・53%

ナスダックは、当分仕方ないと思います。ピークから20%以上下落していますし、最も「水増し」で買われてきましたから。

NYダウは、安値を買う動きが出てきました。
1%強売られましたが、安値を買われて前日比変わらないくらいまで値を戻してきました。昨日の上昇が自律反発であれば、今日は売られるはずです。事実売られました。しかし、安値から値を戻したということは、押し目を買う人が出てきたことになります。つまり、値ごろ感が出てきたということでしょう。しばらく安値圏保ち合いになりそうです。

S&P500も同様です。
2%強売り込まれていました。売られているように見えますが、かなり値を戻しています。安値から見ると、1%以上値を戻しています。
少なくとも3900の上を維持し、20%押しは回避しています。4000の上まで値を戻すことが出来れば、かなりリスク(爆弾の破裂)は、少なくなると思います。

そして東京市場です。
現在、チャート上は直近安値から切り返して27000まで到達し、売り落とされそこから一昨日27000まで値を戻して、昨日は売られました。NY下落なら続落と考えていました。
NYダウ小幅ながら上昇なら?
再度、27000に挑戦の可能性があります。
昨日は、「振るい落とし」であったのかもしれません。
これまでの上昇の動きが本当であったのかどうか?
(木)(金)の値動きで、それが分かると思います。

もし、しっかりと27000を回復したなら?
今度は、ショートが苦しい立場になります。
それは、前の日記に書きました。
ロングの含み損が改善されます。

今日の東京市場は、目が離せません。

☆寄付き後
あまりの弱さに呆れました。
普通なら、27000を目指す動きになると思います。
寄付き後、一方的に売られています。
結局、安値からの戻りはショートの買い戻しだったのでしょうかね?
そうとしか思えない、値動きの弱さです。
まあ、引けてみないと分かりませんが・・
馬鹿らしくって、今日は止めました。

☆その後
僕の大事な株ちゃんを見捨てることが出来ず?
今日の安値、26580の上で買いなおしました。
10時前現在、安値から100円少々値を戻して後どうなるか?
ロングには、付き合いきれませんので?
思いっきり上を指して(引け成り付き)、あとは皆さんにお任せすることにしました。順調ならそこそこ利益があるし、ダメなら赤字かもしれません。

普通に考えると?今日は、上がるしかありません。
自信は、あまりありません。
今でも1万円少々は利益があるのですけれど?
(私の予想は、27000まであるだろ?)
最近、期待を裏切られてばかりで・・・