「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

5月25日(木)東京株式市場

 

今日は、行けるかな?と思ったんですがダメの世界でした。
N225
26677・80 -70・34 -0・26%

ダメの加減が、よろしくないです。
まず、第一に先物出来高が少ない。
買う人が少なかったということです。
上がる相場なら、寄り付きからガンガン!上を買う流れになるはずでした。実際には、寄り付きから思いっきり下を売られました。買いが少ないから、こうなります。
前場安値(26580)から切り返して後場26800まで買い上げました。瞬間風速的ですぐに26700台の真ん中あたりに売り落されました。
その後、全然買い上がれませんでした。

で、結論14時過ぎにロングの投げ売りが始まり値を崩しました。26700の下では、ロングの投げ売りとショートの買戻ししかありませんでした。

つまり?
今日、まともに買った人はほとんどいなかったことになります。
26000に近いところは、買われるけれど?
27000に近いところは、全然買う人がいない傾向は同じでした。
まだ、直近の安値から見ると下押しの範囲です。
27000付近では、ショートの防戦売りが強烈です。
また、6月は大SQです。それを意識した攻防もあるでしょう。どこら辺に多くポジションがあるかでも今後の値動きが決まると思います。最近の値動きからすると?
26000~26500あたりにオプションが固まっているのではないかと思います。

非常に頼りないというか?不安だと言うか?
27000の上は、無理なんじゃないか?
と、思えるここ二日の値動きです。
先物出来高が異常に少ないのは、ほぼ致命的です。

世の中に、絶対はありませんが?
どっちか選ばなければ、君殺す!
と、迫られたらショートを選びます。