「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

負けて知る、相場の道

いやあ、ここ数日の日記はお恥ずかしい限りです。
肝心なところでの予想が、大外れ。
普通に見ていれば分かるはずなのに?
欲目で見るものだから、完全に間違えました。
結局、夜間は10万円位の赤字。昼間、半分取り返して多少のことで済みました。
(ー43307円)
昨夜、ロスカットして相場の反転に気が付いたというお恥ずかしい話です。そんなに赤字にならないうちに決済し、逆にロングを立てておけば、大勝でした。
夜間の安いところで、NYオープンを見てから買えたのですから・・・

ほんと、自分勝手な欲を持つのは、ダメですね?
心底、反省しました。
昨夜、大敗してから?「半値押し」の相場格言を思い出しました。だから、今日は思いっきりロングしました。
それでも、回収できたのは半分。「半値押し」を忘れていた、罰です。

相場の神様は、頑張ると「ご褒美」を下さいますが?
間違えると?「懲罰」が待っています。
でも、大丈夫です。その前の三日間で連続、大勝していますから・・・

やっぱり、相場は謙虚に平常心で臨まないとダメだと、再認識しました。

ちなみに?
「半値押し」とは?
上昇した相場が、ある地点に達すると?
大体、同じタイミングで利益確定が始まります。
それで上昇分の半分は、下押しするという意味です。
そこで下げ止まらないと、続落です。

今回、大体上昇分の半分下押しして、切り返して来ましたので、トレンドが上向きに変化した可能性があります。
明日も、上昇するか?値を保てば、多分そうなると思います。
そう言えば?
昨日のローソク足チャートは、確か「たすき線」と言う上昇のサインが、出ていました。それに気が付いては、いたんですが?欲に目が眩んで?かる~く、無視してしまいました。

こんな事ではダメですね?
負けたから、反省するんです。
でも、少し勝ちすぎだと怖いです。
もう、自分の投下資金は、銀行口座に避難させました。
今、先物口座にあるのは、全部利益です。
反省しているのか、していないのか?

実は、いくら勝っているのか昨日は知りませんでした。
今日、負けなければ?
◎◎◎じゃないか!なんて、馬鹿なことをしたんだろう?
これは、本当に反省しました。

 

ウクライナ人道危機救援金 - 日本赤十字社

 

www.jrc.or.jp