「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

4月の月次報告

2022年04月29日(金)01:06

日記1本削除しました。内容が不適切だと思ったからです。

さて、恥ずかしながら?
4月の損益は、+518614円
3月の損益は、+65698円
通算損益は、+584312円

あら~?随分、減ったね?
最後の最後でバカやりました。
本日の夜間取引でマイナス316996円。

まあ?余り悔しくもありません。
通算損益90万円なんて、異常ですもんね?
50万円残っただけでも、ありがたく思います。
含み赤字の小さいところでロスカットすれば、良かったんですが?いつか、下がるだろう?と、待ちすぎました。

下げ相場の逆パターン(=上昇相場)で負けました。
異常であろうと、上昇は上昇。素直に認めるべきでした。
最近、大勝が続いていたので傲慢になっていたんだろうと思います。

「もっと謙虚に平常心で相場に臨まなければならない」と教えられたような気がします。
何よりいけないのは、欲を持つことです。
「90万円を100万円にしてやろう!」
こう考えては、いけないと改めて思いました。

まあ?50万円の資金で1か月に50万円稼げれば十分過ぎるほどです。

余りに出来が良すぎて、最後にしくじったというお粗末な結果に終わりました。
これで持続玉もなくなり、のんびり連休を過ごせます。

来月は、基本に立ち返りトレードに励もうと思います。

しかしなあ?
東京の夜間の超強気の割には?
NYの株価は、前日比少し高いところでフニャフニャしてるんだよな?
と言う訳で、5月の運試し。
可愛らしくミニ1枚でショート。
27020円なら、上に逆に来てもたかが知れてるだろ?
私は、NY続落だと思うからです。
もし、切り返すなら値動きが弱すぎるんです。
それが、踏ん切り悪くロスカットが遅れた理由です。
来週のどこかに期待です。

と、思ったけどやっぱり止めました。
-8500円
思い出したんですね?
目先底入れすると、戻り相場には二通りのパターンがあります。
①急激に反発する場合が一つ。(何かの材料に反応する)
②目先の売り物が出切って値を戻すパターン。
この場合、フニャフニャと値を戻すんです。
売り物が無いから、買えば上がるんです。

思い出した、ついでに書いておきます。
長期のトレンドが下向きに変化している場合です。
この場合は、戻り相場になります。
反転上昇とは、違います。

上に行くと、戻り待ちの売りが待っています。
26000円で売るのは、いやだけど28000円ならいいや・・・
更には、ショート筋がショートブロックを三層形成していると思います。
下から、28000円付近、29000円付近、30000円付近。
これ全部、上方突破しないと反転上昇とはなりません。
大抵、どこかで上が止まってまた下落します。
それを繰り返して段々下がっていくのが、下降相場です。
強気になっていいのは、3万円の高値を抜いて更に上に行く場合だけです。

☆追記
どうやら、NYはトレンドが変化して上向きになったようです。数日見ないとはっきりとは、言えませんが。

 

ウクライナ人道危機救援金 - 日本赤十字社

 

www.jrc.or.jp