「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

今日の東京市場は大幅下落

寄付きが安値に近く、一旦戻り相場(1日内の)になりそうなので全部、決済して9時前にいったん終了です。

日次損益は、+260093円。夜間の引け値で売っておいたらもう少し利益がありました。でも、こればかりは翌日の方が安いか高いか分かりませんから、仕方ないです。

せっかく、大幅に黒字になったんですから?
(金持ち喧嘩せず)
後は、皆さんにお任せ。
日中の戻りの高値の、ショート狙いです。
通算黒字は、ついに+925716円。

昨日、ばかやらなければ100万円越えでした。
ここまで来れば、月内の目標は通算損益+100万円越えに変更です。
まあ、無理せず狙えるなら狙おうと思います。
流石に月末まで来て、利益を減らしたくはありません。
(自分で自分が信用出来ないので、20万円は銀行口座にご案内しました。これで、元本50万円と利益20万円を銀行口座に確保しました。生活費月20万円稼ぐ目標は達成できました。良かった!)

もう、止めたい気もしますが?
まだ、チャンスが継続しています。
一番、おいしいのがまだ残っています。

とりあえず、ロングはしばらく様子見しておいた方が無難です。
相場が下がるのには、大した理由はありません。
買う人が少なくなれば、自然に下落します。
(NYでは、優良債権の利回りが低下しています。債権を買う人が多いと言うことです。それは、株を買う人が少なくなったことを暗示しています。)

NYも東京も、昨年ピークを形成した可能性があることを指摘しておきます。
ピーク達成後は、どうなるか?
普通に考えれば、分かると思います。

☆今日は、十分稼いだのでのんびり一日過ごします。
トレードは終わりで、後は上に指値したショートがヒットするかどうか?ヒットすれば、それが明日用の玉です。

☆その後、一番下の指値はヒットしましたが?11:08
その上は、ダメでした。戻りのピークが11時ころだとすると?思った以上に買いが弱いです。
諦めて寄り付き前、決済した値段の100円うえで売りなおしました。多分、後場下がると思います。
下げ相場の典型例は、午前中弱弱しく抵抗し、後場ずり落ちる。どうも、こんな感じです。今日の戻りは、ここまでか?と参加者が判断すると、また売りなおされるんです。
こうなってくると?暴落の一歩手前です。
で?その後、「ドーン!」と、1日の下げ幅が1000円を超える日が来ます。そのあとは、ショートは止めます。
大体、それで目先下げ一服となるケースが多いからです。
安値のどん底で、ショートしたら?
値段が?「ガツーン!」と跳ね返って?
(あら?どうしよう?)

 

ウクライナ人道危機救援金 - 日本赤十字社

 

www.jrc.or.jp