「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

今夜の夜間市場に期待すること?

2022年04月08日(金)19:19

ちゃんと夕食後も夜間市場で仕事をし、23174円稼ぎました。働き者には、相場のご褒美があります。
実は、稼ぐために夜間市場に参加したのでは、ありません。
来週のために、偵察に行ってきたのです。
高値があったら、ショートを立てておこうと考えていました。実際、あまりにも上げっぷりが悪く、短気を起こしてショート。いい具合に下げてきて、大丈夫かな?と思っていたら、値を戻してきて、危ういところで利益確定しました。

今日は、日中市場は、大分売られましたが引け前に急激に値を戻し、前日比プラスの終了でした。
こんな日は、夜間市場は思いっきり買い上げる傾向があります。
どうやら?18時過ぎまで「死んだふり」をしていたようです。
「これなら?大丈夫!絶対買い上がる!」
と確信しました。NY市場オープンまでじりじりと値を上げ、NYオープンとともに、一気に買い上げる作戦と見ました。
分かっていたら?自分も買えばいいとは思いますが?
付き合っていたら、徹夜しなければなりません。
流石に、これは出来ません。

私の目的は、今夜の思いっきりの高値でショートすることです。思いっきり高いところでショートの指値をして、更に「引け成り」と言う注文を出しました。
業界用語で昔は「指値 引け成り」と言いました。
今、なんていうのか分かりません。

つまり、指値に到達しなかったら?引けの時に成り行きの売りが発注される仕組みです。だから、必ず夜間市場でショート玉が2枚、建ちます。

理由は?多少値が戻っても来週も続落すると予想しているからです。だから、値段の高いときにショート玉が必要なんです。もっとも?その通りになるかどうか(相場の方向)は、来週になってみないと分かりません。

ちゃんと、現金を稼いで来週の仕込みも段取りしました。
来週?どうなるか?楽しみです。

全然?ゆっくり出来ないのが、私の性格の欠点です。
真面目過ぎるんですね?分かっていても、持って生まれた性格は、どうしようもありません。

でも?来週の仕込みの段取りも終わりましたから?
今度は、ほんとにゆっくり出来ます。
もう、相場ではすることがありませんから・・・

☆20:37
とは言え、困ってます。さっぱり、ロングが買い上げる気配がない。ヨーロッパは、軒並み1%くらい上昇しています。ダウの先物だって高い。NY市場のオープンを見てから?ってことなんでしょうか?
そうしたら?
私も!NY市場オープンの22:30まで待機です。
やだなあ・・・
高値で、売りたければ待つ努力は、必要です。
今ぐらいの値段で売って、寝てもいいんですけれど?
でも?
100円か200円高いとこが、あるかもしれない?
やっぱ?待つしかないんですね?
夜間市場の面々は、二日続けて現物市場に裏切られています。「カンカン!買い上げて!あ~れ~?」
行き足が鈍るのも、当然ではあります。

 

ウクライナ人道危機救援金 - 日本赤十字社

 

www.jrc.or.jp