「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

東京市場>昨日はショートが乱暴を働き、今日はロングがショートを苛めていました(4月19日)

2022年04月19日(火)16:01

最近の東京市場
タイトルに書いた通りです。
さっぱり、分かりません。上がるんだか?下がるんだか?
NY市場も昨夜は、気迷い相場。方向感が出ません。
そうすると、東京市場は上がったり、下がったり毎日、気分でトレードしているんじゃないか?
と、言いたいくらいにトレンドが分かりません。

NY市場は、最近の高値から下押ししていますが半値までも下げていません。そうすると?利益確定に押されて下押しした後、何となくもみ合っている状況のようです。

ですから、NY市場を見る限りでは?
上昇トレンドは、継続中のようにも思えます。

東京市場は、半値押しの切り返しかと思ったら?
昨日は、ショートが思いっきり売りのめしたり?
今日は、ロングが巧妙に値を上に持っていき、おなじみのショートの踏み上げ相場(ロスカットして値が上昇する)になりました。

ですから、相場のトレンドについては、今のところ何とも言えません。毎日、切り返しに見えたり、下降トレンドが継続しているように見えたりして分かりません。

今夜のNY市場次第ですけれど、半値押しからの反発は継続中とみておいた方が、無難かもしれません。

☆一つ言えることは、今まではショート(売り方)優勢でした。半値押しのところから、徐々にロング(買い方)が優勢になりつつあります。月曜日は、かなり下まで売られて底割れか?と見えましたが、後場ロングが下げ幅の半分以上値を戻しました。今日は、高く寄り付きショートの売り下ろしとなりましたが、ほぼ昨日の終値付近で止められて下を売れませんでした。後場は、カツーン!と値を上げられてショートは、抵抗できませんでした。
ただし、これが今後も続く保証はありません。

大体、毎日違って見えると言うことは?
方向感がないと言うことであり、もみ合っていると言うことです。「相場のことは相場に聞け」状態です。
東京市場は、直近の高値を抜いてくれば、切り返しての上昇継続になるような気がします。3月高値を目指す動きですね?

そんな状況の中、毎日コロコロと判断を変え、訳の分からないトレードをしているものだから?
最近、赤字を先に作ってしまい、日中それを減らすのに四苦八苦するようなトレードが続いています。原因は、オーバーナイトを失敗するからです。

要は、前と同じようにデイトレードに徹してその日は利益を取ったら、おしまい!
(こうすれば、良いのに?)
4月の前半に大きな値幅を3回とってしまったため、欲が出てきました。禁じ手のオーバーナイトをやって大きな赤字を作ってみたり、リスク管理が甘くなったり、欲に目が眩み相場の流れを見間違えたり?と、こんな調子で苦労は多いけれど、さっぱり利益が増えない状況が、1週間くらい続いています。
月次の最高到達点からは、5万円くらい利益を減らしてしました。

余り、大きな利益を得るのは、良くないです。
どうしても、それを狙いに行ってしまいます。
自分の決めたトレード・ルールを、軽く破りリスクを大きくしたり?
欲に目が眩んで、相場の流れを見間違えたり?

基本のデイトレードに立ち返り、後半のトレードに臨もうと思います。

☆追記18:56現在
西ヨーロッパの主要市場は、ほぼ全面安です。
今夜のNY市場の動向により、目先戻り相場になるのか?
再び、下降トレンド入りするのか不明です。

まあ、直近の安値が、26304円
直近の高値が、27203円
もみあいのレベルが大体、26953円

高値を上に抜ければ、更に上を目指す可能性もあります。
安値をした抜けると、下に向かうと思います。
今日のN225の引け値は、26985円。
丁度、もみあいのレベルにあります。

まあ、「直近の安値、26304円」が注目点ですね?
今日の株価からすると、下にまだ680円余裕があります。しかし、3%も下落すると?
(下に突き抜けてしまいます・・・)

ちなみに昨夜のNY市場は、3連休明けで調子が出ないみたいでした。終日、少し上を買ってみたり?少し下を売ってみたり?と、まるで方向感がありませんでした。
今夜辺りから、気合を入れてトレードすると思います。
ただ?その方向が、どっちかが分かりません・・・

 

ウクライナ人道危機救援金 - 日本赤十字社

 

www.jrc.or.jp