「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

今日の東京市場(4月18日)

思いっきり、売られて後場少し戻して。
(金曜日の戻りは、海外組不参加の中の嘘値段でした。相場でこれをやると?反動はキツイ!ものがあります。軽く、倍返しされるんですね。一般社会でも相場でも、嘘はダメなんです。結局、嘘値段につられて買った個人投資家が損をします。嘘に騙されては、いけません。)

多少、利益がありましたが、リハビリに行く時安値で利益を取り損こなってやや残念です。余り、欲張ってはダメですね。普通に10万円くらい利益があったのに、通院で出かけるときだったので放置したら、帰ってきたら戻り相場になっていて、あら?残念!
惜しいけれど、利益があったからいいです。

今日の問題は、相場のトレンドを見ることにあります。
どちらかと言うと、そっちの方を気にしていました。
あんまり下げすぎて、やや呆然として利益を取り損なったというお粗末な話でした。

半値押しからの切り返しなのか?
下降トレンドの途中の自律反発なのか?
方向は、見えたように思います。
今日、これだけ下げると言うことは、下降トレンド継続と見ておいた方が無難でしょうね?

今夜のNY次第で多少の戻りがあるかもしれません。
NY下落なら、明日の東京も下落で下降トレンド継続がはっきりします。

私のトレード技術は、下手です。
利益確定のタイミングが悪いのです。
それから、追加の建玉のタイミングが悪い。
ここら辺を改善すると、利益が倍増するんですが・・
でも、下手でもトレードには勝てます。
10万円取れるところを2万円しか取れませんでした。
と言う話で、マイナスになる話ではないからです。
そうは、言いながら?
しっかり、43262円稼いだ私でした。
明日の分は、別に既に、12753円稼ぎました。
やっぱり?小銭稼ぎに向いているんでしょうね?
10万円見ると?怖くて震えてしまうんです・・

☆下降トレンド継続なら、安値のめどは?
ここまで来れば、前回安値で止まるかどうかだと思います。一旦、下降トレンド入りすると、そんなに簡単には下げ止まりません。急騰前は、下降トレンドでした。
その継続と考えるならば?
可能性は、いくつか考えられます。

常にトレンドを意識しトレンドの把握に努めるのは、基本的なことであり、大切なことです。それさえ出来れば、勝つ確率が高くなります。
何よりいいことは、多少間違えた位置でエントリーしても値段が戻ってくるのを待つことが出来ます。別の言い方をすると?トレンドの方向に建てておけば、プラスになる確率が高いと言うことです。

 

ウクライナ人道危機救援金 - 日本赤十字社

 

www.jrc.or.jp