「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

今日は、また残業でした&目先の底値のメド

せっかく、良いところで気分良くショート玉を建て寝ようとしました。
夜間のロングが、信じられないような無謀な買い上げをしていました。
私の闘魂に火が付き!
「やってやる!僕の大事なショート玉になにするだ!」
夜間市場でバトルしました。
やっと大体、落ち着いた模様です。
結果、大人しくミニ2枚に明日を託し寝る私の予定は、「オジャン!」
切った張ったした挙句、結果+33513円、大分増えました。
ミニ2枚だったはずが、ミニ4枚で明日に臨むことになりました。

やっぱり、勝負事は「やられたら!やりかえす!」
びびって、嵐の過ぎるような姿勢では、その時点で半ば負けています。
「戦争!上等だ!思い切り戦うわ!」
この闘魂が、最終的に自分に有利な展開を呼び込みます。
根性だけでは、勝てませんが?
ここぞ!と言う根性は大切です、

そして、ロングとショートのバトルは趨勢が決まりつつあります。多分、ロングはショートに「べろべろ」に売られるでしょう。

そして、切った張ったの中で私は、しっかり+33513円に利益を拡大しました。
4月12日の大勝もある。多少のことは(仮にロスが出ても、相場にくれてやる!)どっちでもいいです。

結論、ショート玉はほどほどの所で建てて、日中取引を待ちます。4枚だから?当たれば「でかい!」ですよ?
こうして、相場の大きく変化するときは、当たれば大きな利益が得られます。外れても、多少の赤字でしょう。昨日の利益1401928円+今日の利益33513円=182541円の利益が多少減るだけです。怖いことも恐れることも、何もありません。

ロングが例によって、無茶苦茶買い上げたので私の闘魂に火が付き、ミニ2枚で大人しくやろうと思っていたのが、ミニ4枚に倍増しました。

もし、今日の相場が下落するなら、絶好の位置でショート玉を確保しました。一時は、ミニ6枚建てしましたが?
流石にそれは、やりすぎだろうと思い、2枚はほどほどの所で利益確定しました。
資金が増えたので、今ミニ6枚建ちます。
でも、それは資金に対して「やり過ぎ」です。

私が、ここ数日夜も残業している訳は?
直近、安値は25000円です。
まだ、千数百円下です。これを、虎視眈々と狙ているからです。まだ、26000円の上です。
結構、あるでしょう?
暴落相場の目先の安値のめどは、大体1000円値幅売り込まれて、いったん終了です。それで止まらない場合もあります。

だから、夜業して努力しているんです。
1000円値幅取れたら、ミニ4枚でも?40万円以上です。ニンジンが、目の前にぶら下がっているから?
思いっきり、頑張っているのはそれが、理由です。
40万円以上!Get!
誰だって欲しいでしょう?

と言うことは?相場は、暴落のリスクがあると言うことです。

運が良ければ、直近安値の25000円付近で下げ止まると思います。運が悪ければ?もっと下もあるかもしれません。いったん、下降トレンドが発生したならば、中途半端なところでは、止まりません。

投資や資産運用をするなら、このような事は事前に考え対策を準備しておかなければなりません。

特殊な事情により急騰した相場は、その原因がなくなれば元の位置に戻ることは、普通に想像出来ると思います。あのような急騰は、理由もなく発生しません。別に日本株の魅力が急に評価されたから、急騰したのではありません。
特殊事情があったから、急騰したのです。その原因がなくなれば?どうなるか?想像してください。

 

ウクライナ人道危機救援金 - 日本赤十字社

 

www.jrc.or.jp