「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

今日の仕事は、終わりました

日中と違い、夜間取引は気楽です。
特にショートをやる場合、夜間取引が役に立つことも、しばしばあります。
日中引け値終値)より、高くなっている時間帯が時々あります。それを利用して、明日の仕込みをします。
何故、そうなるか?は、私には分かりますが書きません。
そのような訳で、時々覗いて「いい値段」になっていたらショートします。
昨日は、変な値段でショートしてしまい?
ほぼ、徹夜で見張っていました。
それは?つまり?かなりの含み赤字が出来て、NY市場の動向と夜間市場の値動きを、観察し続けなければならないからです。

今日は、流石の夜間市場も早めにギブ・アップみたいです。今日は、ミニ2枚しか建てませんでした。
昨夜は、思いっきり無理してミニ5枚建てました。
どうにもならなければ、1~2枚ロスカット(損切)するしかありません。

今日は、大体上手くいき、いいぐらいの値段でショート出来ました。ミニ2枚ですし、そんなに仮に含み損が出来ても気にする必要はありません。

やはり、何事にも無理は禁物ですね。
昨日は、思いっきり無理をしましたが、もう止めにすることにしました。今月の予定利益をオーバーしたので無理をする必要がなくなりました。

頑張るときは、思いっきり頑張る。
成果が出たら、後は軽く流す?と言うか元のペースに戻します。前は、その後も思いっきりを続けて痛い目に遭うことが、しばしばでした。

もう、今月の仕事が終わったような気がして、気が楽です。今夜も、ちゃんと稼ぎましたよ。+13589円。

「明日にかける橋」
これは、私の勝手に作った言葉で昔の映画のタイトルです。私が、原則に反してオーバーナイトをやる時、このように言っています。意味は、「リスクを取る」と言うことです。
本来、デイトレードはリスクを最小限にするためオーバーナイトは、しません。また、ポジションを持つ時間も基本的に短いです。早く終わる時は、10分とか15分で終わります。

私が、「明日にかける橋」作戦を取るときは、明日の値動きに自信がある時だけです。

ミニ2枚ですけれど、当たれば「デカイ!」と思います。
そして値幅が大きいと思いますから、多い枚数は必要ないんです。自信があったって?その通りになるとは、限りませんから。

☆20:45
さっき覗いたら、まだしつこくロングが買い上げようとしていました。もう、頂上付近の攻防は終わっているんですけれどね?夜間市場の参加者は、気長です。何しろ、朝の6時までやっていますから。
「もう1枚!」と思う気持ちを堪えて・・
(二日連続、徹夜は流石に「イヤ!」です。)

 

ウクライナ人道危機救援金 - 日本赤十字社

 

www.jrc.or.jp