「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

5月31日(火)東京株式市場・2022年05月31日(火)15:57

数字は、各自ご参照ください。
急騰後の調整の範囲です。
ただ、NYが目先調整が予想されますのでそれだけご注意ください。調整の具合にもよりますが、目先上昇のトレンドは変わらないと思います。

参りましたです。
前場すぐ、予定通り下げて+1万円
その直後、いきなりの急騰。安値からだと180円強吹き上げました。それから、どすどす!と売られて行って来い。
続きがあって、そこから100円強買い上げられました。
仮眠して起きたら、高値で「自分の考え違いかもしれない?」と、ロングしたらそこが高値。それ以降は、値を下げるばかり。あきらめてロスカットして都合-1万円。
ブチ切れて、ショート建て直し。
その後、また仮眠したて起きたらやっぱり下がっていました。

ショートの買戻しの残りと「二匹目のどじょう」を狙う人が結構いたんでしょうね?冷静に利益確定や戻り売りをした人の方が多かったと言うことだと思います。
強弱感が入り乱れたとも言えます。

ショート玉は、明日に持続。

理由は、NY目先調整を予想するからです。
それは、前の日記に書いた通りです。

まあ、これぐらい買い気が強ければ、参加者は強気に変化したと思います。

NYの調整が、仮にあったとしてどのような値動きになるか?27000前後で押し目買いが強ければ、東京の地合いは、強気に変化したと考えられ、NYに合わせて(あるいは先行して)27500を目指す値動きになると思います。

とりあえず、レンジは27000~28000に変化したと判定します。
(以上は、私個人の推測です。ご承知おきください)

☆結果
夜間取引の寄付きが安かったので決済しました。
今日の収支は?
+1万-1万+1万=+1万
寝起きに馬鹿なことをしなければ良かったと反省。
戻りの高いところでショートしたら、もう+1・5万円くらいありました。