「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

今夜も夜業となりました(NY続落の気配が見えるため)4月22日

酒飲んで寝ようと思っていました。
気が付いたら、NYマーケットのオープン後。
どれどれ?覗いてみたら?
「あらら?続落ですか?」
念のためシカゴのN225先も見てみると?
何故か、前日比プラスで値段が残っている?

早速、証券会社のホームページにログイン。
そしたら?本当にまだ値段が、前日比プラスで残っていました。信じられませんでした。
だって?NYのオープンの30分後ですよ?
NY下げで、東京夜間の値段が前日比プラスなんて?

私の推測では、少しでも高いところを買わせるために、あえて売りを控えていたんだと思います。
NYダウなんか、1%弱の下落ですから。

と言うわけで、成り行きショート2枚、エントリー。
普通に考えるとですね?
今日の、日経平均終値が、約27105円。
マイナス1%なら?
=約26834円

私の売り値段=27135円
約300円価格のギャップがあることになります。

まあ、これはNY市場が引けてみないと確かなことは言えません。前場安の後場高のケースもありますから。
朝まで付き合えないから、いい加減なところで決済するつもりです。
NY市場が、どの値段で引けるのか先は長いですから今のところ、なんとも言えません。

☆今夜のNYは、続落の可能性が高いです。

もう、寝たいのに?
お金儲けのネタが、転がっている・・
今日は、軽めにミニ2枚。

☆00:08
NYは、下げ幅拡大中。
ダウ・S&P500は、1%以上
もう、値段が戻るのは難しいと思います。
ミニ2枚追加、計4枚で利益を狙います。
ショートの作戦は、27000円の下で買い玉をため込ませたところで、一気に売り下がり、ロングの投げを誘う作戦と見ました。
やたらロングの抵抗が、激しい。
そう見えるのは、ショートが本格的に売らないからです。
時間の経過とロング玉の溜まるのを待っています。
ここら辺で、大量の買い玉が出来ると?
後が、怖い?
私が、ロングなら?即逃げです!
(むしろ、来週までショートを持続した方が良いのかもしれません)

☆結論、NYが今のままなら?
来週の月曜日は、大幅に下落して始まると思います。

☆追記01:30
一応、プラス55335円
しかし?
NYの主要指標は、マイナス1・5%くらい下落しています。東京の夜間市場は、マイナス0・5%くらい?
つまり?月曜日のショートの本体が売りまくるために?
あえて、売らないんだと思います。

月曜日?NY大幅下落!
夜間の値段は、変に高いところにあります。
思いっきり!割高な地点から、下に勢いをつけて売り下ろせるでしょう?
勢いがあるんだから、もっと下まで売れます。
それこそ、二日連続の大幅下落となれば?
見切り売りやろうばい売りが、今日以上に出てきます。
そういう理由で、NYとの比較以上に大幅に下落するんです。
私も付き合いきれないから?
もう、寝ます。
今日のショート玉は、来週に持ち越し。
もう、今日そこそこ稼いだし・・
値段が上に100円跳ね上がっても?
「行って来い」
今回は、明日の百円を狙います。
普通の人が、普通に考えるなら?
月曜日は、今日以上の多下げだと思います。
(私の個人的な、見解にすぎませんが?)

☆03:12
大勢が判明しつつあります。
NYは、2%強に下げ幅拡大。もう戻るのは無理でしょう。
日次利益は、+76661円確保
後は、月曜日の安値を狙います。
ショート玉持続。明日の百円狙い決定。
今夜の仕事は、終わりました。

 

ウクライナ人道危機救援金 - 日本赤十字社

 

www.jrc.or.jp