「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

金曜日のNY市場(4月22日)

昨日に続き大幅続落となりました。
NYダウ・マイナス2・82%
S&P500・マイナス2・77%
ナスダック・マイナス2・66%

これだけ下げれば、下げたと言えます。
NY市場は、直近高値から下押しし、保ち合いの状態にありました。
水曜日は、上に向かう方向性を見せました。
木曜日は、その上げ分を帳消しにしました。
金曜日、大幅に下げたところで下落のリスクが一気に大きくなりました。

つまり?
「保ち合い、放れに付け」
このような状況が起きつつあります。
放れる方向は、下です。

ここまで来れば、前回安値が問題になります。
前回安値の地点で、下げ止まるかどうか?です。
そこで切り返す動きを見せれば、2点底を形成してからの再上昇となり、これは強い上昇になると思います。

もう一つの可能性もあります。
前回安値で下げ止まらない場合です。
このケースは「底割れ」と言い、次の底に行きつくまで下降トレンドが続きます。

来週から連休にかけては、不安定な弱含みの値動きが続く可能性が、出てきました。
私は、当分ロングは控えます。
上記の可能性がある以上、ロングはリスクが高いからです。これから、ロングを考えている人は、少し様子見した方がいいと思います。
どうせ買うなら?
安いとこで買ったほうが、お得ですもんね?

NYのS&P500とナスダックの週足チャートを見ると?
前回安値到達は、時間の問題のように見えます。
それほどチャート形状が悪いと言うことです。

リスクが目の前に見えたら、それを回避するのは株式投資には、大切なことです。
連休が明けたら?
東京市場は暴落でした?と言う可能性が出てきたということです。あくまで、可能性の一つにすぎませんが・・・

 

ウクライナ人道危機救援金 - 日本赤十字社

 

www.jrc.or.jp