「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

今日は、久しぶりの大敗

やっては、いけない禁断のミニ8枚勝負?
逆に来て、マイナス177138円。
普通にミニ4枚でやっていたら、この半分です。
枚数を増やす最大のリスクです。
分かっているのに、最近大勝が続いているものだから?
気が大きくなって、つい(誘惑に負けてしまいました)?
トレードも、ずさんになります。
勝過ぎの後の反動も結構、きついです。
まあ、通算損益はこれだけ負けても・
プラス665623円

たまに大負けするのも、いい薬だと思います。
ただ、半分にしておきたかったですね?
ロットを倍にした罪です。
自分で決めたトレード・ルールは守らなければいけません。反省・・・

今日の東京市場は、日中頑張ったけれど後場のおしまいで売り落されていました。上昇相場だと、これが逆になります。

ローソク足チャートも、2日前の下の空中に
「小陰線」が、二つ並んだいかにも不安定な形状です。
これを見る限り、大幅な上昇があるとは思えません。

NYも、反転したというより二日連続の大下げで、下げ一服と言ったところでしょう。

つまり?(当たるか、外れるかは知りません)
弱含みの相場は、継続しているということです。

トピックスに至っては、ほぼ半値押しから切り返した水準まで値を下げています。

まあ、あくまで個人的な推測にすぎませんが?
半値押しから、切り返した地点を下方突破する可能性が高いように思います。
当分、弱気相場が継続しそうな気がします。
「底入れ」のサインが、今のところ全然出ていません。

☆今日から、私はトレード方法を変えることにしました。
あることを想定して、持続玉2枚
デイトレは、ミニ2枚
何を想定しているのかは、言いません。
最近の私の日記を読めば、想像は出来ると思います・・

そして、もう少し資金が増えたらデイトレは控えめにして普通の株のようにトレードしようと考えています。
毎日、デイトレは短期間ならともかく?
長期間になると、精神的にも肉体的にも負担が大きすぎるからです。今日の大敗の原因の一つは、疲労であることに気が付きました。

 

ウクライナ人道危機救援金 - 日本赤十字社

 

www.jrc.or.jp