「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

お金なんか?紙屑だと思え!

2022年04月26日(火)17:20

こう考えなければ、先物トレードは出来ません。
負けて言い訳しているように聞こえるかもしれませんが?
実際、そうなんです。
80万円惜しんだら、次の勝負が出来ないでしょう?
4月(今月の初め)なんか、泣きました。
やっと、通算損益が+18万円になりました。
翌日、10万円負けて通算損益は+8万円に減りました。
ほんと、心の中で泣いていました。

それで恐れたり怯んだりしたら?
勝負には、勝てません。
その後、勝ちを積み重ね結果として、+80万円強を達成しました。
別に、20万負けたって構わない!
明日、また勝てばいいんだ!

お金なんか?紙屑でしょう?
これが、トレードに勝つポイントです。
数字は、途中経過!最終的に勝てば、よろしい!
こう考えなければ、勝負など出来ません。

勝つ日もあれば、負ける日もある?
割り切るんですね?
そして、何故負けたかを考える・・
そうやって、私は相場の道を歩み上達してきました。
(悔しいけど、今日は負け!)

 

ウクライナ人道危機救援金 - 日本赤十字社

 

www.jrc.or.jp