「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

隗(かい)より始めよ・4月25日

2022年04月25日(月)10:54

コトバンク
「大事をなすには手近なことから着手せよとの意、転じて、いいだした者から始めよとの意。」

東京市場は、予想通りの下げ。
何故か、こういう日に限って通院日なんです。
(欲)深く指値をして出かけたんですが、150円くらい欲張りすぎて当たりませんでした。
もっと安いところが、あるかもしれませんが「金持ち喧嘩せず」、後は他の人たちにお任せ。

いい加減に稼ぐと、後やる気をなくすのが私の欠点です。
日次利益は、+144337円。
もう、腹いっぱいでしょう?
通算損益は、ついに?
841425円
あと少しで月次+80万円達成となります。どう考えても、出来すぎで今月の残りは、控えめにやろうと思います。もう、しなくてもいいくらいです。

さて、「隗(かい)より始めよ」
何故か、証券会社の口座には、外国株取引口座が開設されていました。私には、全然開設した記憶がありませんが?
まあ、いいや?開設しようと思ったんだから。

で?早速15万円振り替えました。
これは、アメリカ株購入用の資金です。
アメリカ株が安くなるのを、気長に待ちます。
先物取引用の資金が足りなくなって、ここから引き出すことのないことを、祈ってます。
それは?つまり?トレードで負けが込んだことを意味します。

銀行に出金するより、外国株口座に振り替えておいた方がなにかと便利です。まあ、証券会社の口座内の預金口座みたいな感覚です。あまり多すぎる資金を先物口座に残しておくと?悪い癖が出て、多すぎる枚数でトレードをしてしまうんです。
今の資金なら、せいぜい頑張っても適正な枚数は、3枚です。しかし、今日なんか4枚で頑張りました。儲かったから良かったけど、負けたら負け分が増えます。
やり過ぎは、禁物です。
これで、私のトレード資金は三段構えになりました。
先物口座にトレード資金。
現物株口座に予備資金。
外国株口座は、貯金。

もう、安全運転?欲張らない!

 

ウクライナ人道危機救援金 - 日本赤十字社

 

www.jrc.or.jp