「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

アメリカの利上げとNY株価の関係

2022年04月25日(月)21:54

アングル:米国株は過去の利上げ局面で上
昇、今回も当てはまるか
2022年3月17日2:01 午後Updated 1ヶ月前
https://jp.reuters.com/article/usa-fed-idJPKCN2LE0DD

過去の経験則は、利上げ後下押しし、6~12か月後には上昇しているのが一般的な傾向のようです。

ただ、今回はウクライナ紛争があり資源・エネルギー価格の高騰があります。利上げだけでインフレを抑えられるのかは、やや疑問です。
単純な経済回復によるインフレでは、ないからです。
そして、アメリカの利上げは新興国の通貨を不安定にさせます。時には、局地的な通貨危機を引き起こしたケースもありました。

果たして、今回はどうなるのか?
しばらく下降トレンドが続き、どこかで底入れして反転上昇に向かうのが、過去のパターンのようです。

むしろ、ウクライナ紛争が何らかの形で終結する方が株価には、良い影響があるように思います。
こちらには、ウクライナ復興特需が発生します。
政治的・経済的な安定も得られるでしょう。
普通は、リスクがあれば、投資家は現金ポジションを高めます。債権の利回りが良くなれば、そちらにも資金が振り向けられると思います。

アメリカ市場の魅力が増すのは、株価下落後だと思います。お買い得感が出てくれば、買いなおされるかもしれません。決算と収益見通しが、どうなるかですね?

分かりません。
ドル資金がアメリカ国内に還流するのだけは、間違いありません。

☆23:36追記
今晩のNY市場は、値を戻すかもしれません。
マイナス10236円で、ショート・ロスカット
止めました。毎晩、おいしいことは無いみたいです。
(最近私が、おいしい思いをしているのは?NY市場と夜間市場を見比べて、値段のギャップを次の日に取っていたんです。これは、工夫と言うものです。怠けていたら?お金儲けなんか、出来ません?最近、私が夜勤に励んでいる理由です。おいしいから、励むんです?ニンジン取らずにおくものか?)

NY市場を見る、ポイント。
まず、下げ幅がどうなるか?
下げて、その後どのような値動きをするか?
ナスダックは、どうか?
ナスダックの値動きには特徴があります。下げるときは、先行して下がります。上がるときは、大抵一番最初に上がります。弱含みの時に、ナスダックが値を上げてきたら?
ショートは、止めます。
と言っても、買うほどに相場の流れが良いとも思えません。
そんな時は?や~めた!(=様子見)

☆と、言いながら?
念のためNYを覗いてみる?
0:35
やっぱ、下げてるじゃん!急遽、方針変更!
ショート3枚勝負!明日に期待しているよ!
(もう、酒飲んでるし寝ます。夜の長い人たちには、付き合いきれません。理由は、下がるものは下がる?理由になっていませんね?明日、下から売るのは面倒ですから、今夜値段のあるうちに売っておく。そんなんで?いいのか?そうやって、ここ数日毎晩美味しい!思いをしてきたんです?二度あることは、三度ある?四回目は、しません。大抵、戻るからです。)

☆その後
やっぱり止めました。
どうも、はっきりしない。
分からないときは、トレードしない。
今夜は、マイナス28486円でトレード終了。
残念ですが、仕方ありません。
明日の、10万円を狙いましたが、どうも違うようです。
まだ、NYがマイナスだからこの程度で済みますが?
NYが、プラス圏に浮上したら?
10万円、持っていかれます・・・
(スケベは、ダメでした?)

☆今度は、ほんとに最終02:05
今夜のNYは、ほんとに分からない。
しかし、上がってこないんですね?
これは、大引けを待たなくては分かりません。夜間市場を見て考えました。勢いがなくなっている。
夜間市場だって、プロがやり合ってますからね?
今頃になって、ロングが競り負けそうなのは、何かを暗示しているように思います。
そこで、4月25日の利益を担保にもう一勝負?
しつこいでしょう?
これくらいやらないと、ニンジンは貰えません。
やっぱり、下げと見た!
ショート2枚。
と、思いましたが?
ロングにしました。
ふにゃふにゃした挙句、NYは戻ると思いました。
だって?ショートやると全部、赤字ですから?
それ?ロングやれってことでしょう?
カメレオン・トレード?

理由は、もし明日下落するんだったら?
夜間市場は、今頃とっくに値を下げています。
下落しないと言うことは、明日上がると言うことです。
凄く、分かりやすいでしょう?

 

ウクライナ人道危機救援金 - 日本赤十字社

 

www.jrc.or.jp