「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

心静かに夜の更けるのを待つ・・・2022年06月02日(木)20:40

今日は、もう何もしなくてもいいんです。
既に、夜間取引で益出しして利益は7万円強。
でも、今夜は夜仕事をする予定です。
夜に稼いでしまえば、明日仕事を休んでもいいからです。
昨日は、夜仕事をする気がなく結構な利益を取り逃がしました。
27565円のショート2枚持っていました。
タラレバは、言っても仕方ありませんけれど?
それ持続していたら?今朝、軽く5万円強の利益がありました。それを?タバコ銭で買い戻してしまったんです!
(逃した魚は、でかすぎる!怠けた罰です!)

75%の確信があります。
問題は?1%なのか?1・5%なのか?
一応、欲張らずに1%を想定し、その前後で指値して待機しています。引け成り付きで寝てもいいんですけれどね?
後は、人任せの世界ですから・・

それが外れたら?NYは、アウト!です。
NYと東京の明日を信じて、心静かにNYオープンを待っています。意地悪・ショートも今日は、27500の下を売れません。
昨日ですら、27600の上まで買い上げられました。
大証引け値+1%が、ささやかな(?)私の期待です。
念のため、益出し後ミニ3枚におまけしておきました。

で?暇だから酒を飲んでいます。
日本酒も飽きたので、今夜は発泡酒。キリンの端麗青ラベル。ほんのり酔って待つNYも、またいいものです。

ロングの場合、あまり細かく気を使う必要がありません。
(上に指値して、待っているだけ)
ショートだと大変です。どこで益出しするか、張り付いていなければなりません。

寝るには早すぎるし、見たいですもんね?
ガツン!ガツン!
そうなるのかどうか?

この雰囲気が楽しいです。
(運動会や遠足を待つ子供の気分?かな?)
27530付近で?
ロングもショートも、NYオープンと同時に「レデイゴー!」の構えです。
どっちが?どっちに行くのやら?
私は、どっちなのか知りません?
ロングに味方してますが?

時々、ショートがロングを苛めようとするんですが?
苛められているというより、軽く受け流されているように見えます。値段が27500の下に落ちないからです。

先物の力関係は、ごく簡単です。
下を売れなければ?上を買われる?
凄く、分かりやすいでしょう?

NYオープン前・・
ショートが攻撃開始
理由は、NY先物が下落したから
前座と本場所は違います。
個人的には、止めておいた方がいいと思います。
今、株式市場のショートはロシア軍だからです・・・
あと、4分したら?NYオープンです。

☆NY市場がオープンしました。
これ見て、NYの引け値が予想できるか?
私の予想は、前日比プラスです。
理由や根拠はないです。
値動きを見て、直感は上を示しています。
超短期トレードに一番大切なのは、勘です。
当たるかもしれないし?当たらないかもしれない?

根拠は、なくはありません。
今日が、NYの正念場です。今日下げれば下落の可能性が高くなります。それにしては、下げ幅が少ないです。だから押し目を買われて上昇します。
私の勘は、このように判断しました。
更に勘を補強するものは?
NYで先行して値動きするナスダックが前日比プラスです。
節目では、自分の勘を信じるしかありません。
ご自分の勘を信じられるほどに上達してください。
そうなれば?
百戦七十勝くらいは、行けます。
今の私が、それくらいです。