「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

株式投資をするならば?(気にして欲しいこと)・2022年06月03日(金)00:12

今日の大切さを知って欲しいと思います。
何故なら?今日のNYの値動きで目先のトレンドが決まるからです。
世界の株式市場の「関ケ原」です。
今日、NYが値を保つかあるいは上昇するかで明日以降の流れが決まります。

「節目」と言う言葉を耳にしたことはあると思います。
今日のNYの攻防が、その節目です。
株価は、何となく上がったり下がったりはしません。
節目の攻防でロングが勝てば、株価は上昇します。
ショートが勝てば、株価は下落します。

今日は、それが決まる日です。
幸い皆さんが寝ているうちに、ロングが勝ちそうです。
しかし、そんな時に寝ていていいのか?
私の大きな疑問です。
お金儲けしたいなら、「24時間戦えますか?」の世界です。24時間戦っていますか?
だから、その間に仮眠をすればいいんです。
24時間のうち、3時間仮眠を3回すれば十分でしょう。
それで人間死にはしません。

事業や商売で必死でお金儲けする事業主のことを考えてください。個人投資家も同じです。
違うのは、一定の安定収入があるかないかだけです。

私だって、現在の建玉ロスカットするか?益出しをするか?状況により悩みます。

明日を信じて見守っています。
今の私のレベルは、公平に見て百戦六十五勝から七十勝のレベルだと思います。
その確率を、10%高めたいと努力しています。
五月は、私の悪い癖が出て負けてしまいました。
余裕が出来ると、「相場遊び」をしてしまいます。
仕事ではなく、遊びの世界になります。
6月は、まじめに仕事しています。
6月のプラスは、既に10万円を超えました。
たった2日です。
4日で月次目標は達成できます。
だから、遊んでしまうんです?
そんな、レベルがあることを知り努力してください。
努力の積み重ねが、やがて成果として示現します。
それは、私が過去20数年の努力の末に得たレベルです。

それが正しいとは言いません。
でも、同じ株式式投資をする同胞には、勝利を得て欲しいと思う次第です。私は、自分の得たノウハウを隠しはしません。日記に書いています。そこから、何かを学んで欲しいと願う次第です。

☆偉そうに書きましたけれど?
要は、お金儲けがしたいんです?
一発目の指値がヒットしそうで?ムフフ♪
念には念を入れ?
ミニ5枚セットしてあります?
そうです!欲張るときには?うんと!欲張るんです!
そうしたら?お金が儲かる!
外れたら?大きなロスを被る!
5月は、それが外れて?
1日でマイナス30万円の大損害を被りました。
マイナス15万円の日もありました。
先物相場の浮き沈みは、世の習いです?
(沢山、経験したくはありません?)

私の相場辞書にある文字は、少ないです・・・
「怯むな!」
「負けるな!」
「絶対、勝て!」
これしかないです。
もう一つあります。
「負けたら!君死ね!」
分かりましたね?相場に勝つコツ?

☆01:25
夢は夢として現実と折り合いをつけ、全部決済。
今日は、いくら勝ったのか良く分かりません。
4月末ごろの損益まで回復しました。
5月末の数字を考えると?
既に6月のノルマは、達成しました。
我ながら?思います?
二日で+20万ってか?
まじめにやれよな!
生活かかっているんだから・・・