「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

NY市場の動向と東京市場(前場引けまで)2022年05月27日

2022年05月27日(金)08:33

戻り相場入りだと思います。
数字は、ご確認ください。
ここ三日は、頼りない上昇でした。
NY市場の本格的な上昇には、特徴的な値動きがあります。
それは、NY市場を見慣れた人なら、誰でも分かります。
昨日の上昇には、その特徴が見られました。
そして、NYダウは4日連続の陽線です。
チャートの状況も良いです。
後は、それがどこまで続くかの問題です。
短期のトレンドは↑に変化したと判定します。
(ただし、これは私の個人的な推測です。)

一方、東京市場
ロングが、27000円を買わなかったのは、NY市場の動向を観察していたからです。ショートとガチンコ勝負するには、NYの上昇が必要です。それを待っていたのだと思います。

ただし、今日は上限に近いところから始まります。
500円も600円ものような事には、ならないと思います。週末でもあり、26900円台の値が維持できるかどうか?
来週は、27000円をめぐる本格的な攻防になると思います。27000円台をしっかり維持できれば、27500円を目指す動きになると思います。

上に行くほどに戻り売りも増えますし、ショートの防戦売りも激しくなると思います。
後は、NY次第です。NYの上昇が続く限り27000円の上の攻防が予想され、ロングが勝つかショートが勝つかは力関係次第です。
外部環境が良ければ?

東京市場の序盤を見た限りでは?
ショートは、26900の下を売れません。
利益確定の売りでしょう。私の推測は、今日はロングの圧勝と見ました。ショートの部分的な踏み上げがあるかもしれません。
ただし、以上は私の個人的な推測です。

前場を終わって
呆れるほどに現物市場が弱すぎると思います。
「負け癖」が付いているんでしょうね?
前場後半、ずりずりと値を下げ26700円台の攻防。
普通なら、26800円台の攻防で、後場どうなる?
となると思いますが、100円下です。
全然、株を買う気がないように見えます。
まあ?後場どうなるか?
信じられないものを見た気がします。
ダメは、知っていますが?ここまで、ダメとは思いませんでした。
今日、株を買わなければ株を買う日がないでしょう?

ショートが踏み上げるどころか?
ロングが投げ売りするんじゃないのか?

後場に淡い期待をしたいと思います。