「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

5月19日(木)東京株式市場

2022年05月19日(木)11:50

昨日のNY大幅下落を受けて、安値スタート。
多少安値からは戻しましたが、売り直されて前場後半は安値の少し上でもみ合っています。

戻りがあるかもしれませんし、後場一段安もあります。
前もそうでした。27000円に近くなると戻り売りが出て上を抑え、ショートがNYの下落に合わせて売るパターンです。今回は、大丈夫かな?と思っていたらパターンの通りになりました。
下落に入ると、全く買いが入らなくなります。今ある買いはショートの利益確定でしょう。

前場の値動きを見ていると、後場売り直しで一段安の可能性の方が高いように見えます。

4連続上昇は?何だったんだ!と、言いたいような弱さです。ほぼ、ダメの世界・・・

直近の高値に及ばず反落したと言うことは、直近の安値を切り下げる可能性が高いと思います。

NYは、今夜がオプションの清算日です。
ゴツイ!金額が賭け金です。
既に、S&P500は「3,923.68 」ポイントで問題の4000ポイントを下回っています。ショートは何が何でも4000の下に値を持っていくでしょう。まだNYは直近の安値の上です。下降トレンドの特徴を考えるなら、安値更新の可能性が高いと思います。
それどころか、レッドラインの3800ポイントも見えてきました。これの前の日記にその事情を書きました。
それが決着するまでNYの相場の流れは変わらないと思います。

東京市場だけなら、あるいは26000で自律反発するかもしれません。しかし、NY事情を考えると非常にリスクが高いように思います。

新規の買いは、NY事情が決着してからの方が無難なように思います。多分、今後1週間が問題の期間でその間にどうなるか決まるような気がします。

冷静に考えるなら、現在株を買う理由はキャピタルゲイン狙いなら乏しいように思います。下落するときは下げ幅が大きく、リスクの高い状況は継続中です。

私は、値動きの少ない中器用に7000円少々稼ぎました。ここら辺は我ながら実に器用です。
ダメの世界を感じ、それを担保にある賭けをしました。
負けたら逆指値を入れてあるのでマイナス5000円くらい。勝ったら、結構あります。
昨日は、上げを信じて不覚を取りました。
痛い目にあいました。
今日は、どうなるか?
後は、マーケットの皆さんにお任せ!

☆続き
後場は買い優勢となり前場より200円くらい戻しました。ショートの買戻しと言うより押し目買いのようです。
まだ、4連続上昇に勢いは残っているようです。
大幅に下げたとは言え、直近の安値から見たらまだ、下押しのレベルですから買い意欲が強ければ、押し目買いになるのだろうと思います。

賭けは、外れ!
値段は上に来ました。
ほんと、最近の値動きは分からない・・・

 

www.jrc.or.jp