「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

6月6日(月)東京株式市場・2022年06月06日(月)15:43

私が考えていたより強い値動きでした。
数字は、各自でご確認ください。
結論を言うと、ショートの部分的な買戻しを誘発しました。
株価は、完全にオーバーシュートです。

東京市場だけの事情を言うなら?
明日は、利益確定が優勢か?
ショートの買戻しになるかです。

ここまで値が詰まれば(28000に接近すれば)理屈はありません。ショートに買戻しさせるかどうかの問題です。
どっちにしても、近日中にショートカバーせざるを得ないでしょう。次のショートカバーは値幅が大きいと思います。
何故なら?3月高値で作ったショートポジションの解消になるからです。ショート本隊の撤退です。

と言うわけで、N225に関しては、明日どっちなのか?
取り敢えず利益確定の動きになるのか?
ショートカバーになるのか?
これは、予想しにくいです。
節目の28000に到達して利益確定となるかもしれません。ショートを追撃する流れになるのかもしれません。

目先、反落は考えにくい流れになりました。
好材料は、なくはありません。
観光客の来日が解禁になります。
原油の高騰にも歯止めがかかりそうです。
インフレが鈍化の兆しが見えれば、アメリカの利上げも利上げ幅が変化する可能性があります。
おそらくユーロ中銀も同じだろうと思います。

NY市場で大幅な下落がなければの条件付きで?
28000円の攻防になる可能性が、高くなったと思います。日足チャートは、下がりようがない形です。ボリンジャーバンドを上に突き抜けそうです。今の株価を維持できるなら週足チャートも視界良好です。
チャート的には、東京市場は良い流れが継続していると言えます。むしろ、目先上がりすぎだな?と思えるくらいです。

3月高値を抜く可能性は、私の個人的な判定は?
65%
この程度に期待しています。