「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

日経平均も、ダウ工業株30種のマネをすれば、高くなるかも?

NYダウ・ジョーンズ(Dow Jones)工業株30種銘柄・株価指数
ザ コカ・コーラカンパニー
JPモルガン・チェース・アンド・カンパニー
ゴールドマン・サックス・グループ
マクドナルド
メルク
ナイキ
ファイザー
プロクター・アンド・ギャンブル・カンパニー
トラベラーズ・カンパニーズ
ユナイテッド・テクノロジーズ
ユナイテッドヘルス・グループ
ベライゾン・コミュニケーションズ
Visa
ウォルマート・ストアーズ
ウォルト・ディズニー

 

何だか?工業とはいえない様な株が半分入っています。

アメリカ優良株30種平均なのですネ?

 

日経平均も?

ユ◎クロ平均などと、時々皮肉られたりします。

それなら?

日経平均も30にして、日本の超優良企業30社を選抜して株価を構成すればよいと思います。これなら?買われるでしょう??

225-30=195

指数の足を引っ張る195は、切る捨てる。

良くなってきたのを採用し、ダメなのは切り捨てる。

こうすれば、日経平均は、いやでも高くなるでしょう。

 

方法は簡単で日経平均寄与度のたかい銘柄を上位30種類にすれば良い事です。

日本人以外は、知りませんが?

日本人なら、アメリカの株と言えば?

ダウを連想するでしょう。

 

それのマネをすれば良いと思います。

 

最近の、ふにゃふにゃな相場?

バカらしくて、一旦中止しました。

「ふにゃふにゃ」な理由は?

来週金曜日がSQですネ。

17500円の上にしたい人と、17750円の下にしたい人が、出来レースをやっているかのように見えます。もちろん、私の「誤解」だと思います。

 

ダウの上昇振りを見て、うらやましく思った次第。

日経平均の日足チャートを、ごく素直に見るならば?

フラフラと値が戻り、もみ合いをしているように見えます。

 

何だか?上がるんだか?下がるんだか?

分からないうちに値が戻り??

何なんだ?これは!!