「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

よろしいですか?皆様?

文化は、大切なものです。
文化のない社会は、単なる人間の集まりにすぎません。
アメリカなんか、見ているとそう思います。
アメリカ文化=銃」
余りに、寂しく悲しい光景です。

幸い日本には、昔から様々な文化がある。
その中でも、庶民が気楽に楽しめる分野もあります。

昔、シューミートには「趣味の広場」的なコーナーがありました。今、なくなって寂しい思いをしている会員さんもおられると思います。私もその一人です。

そこで?
日常の俳句と川柳と短歌
https://smcb.jp/communities/45334

と言う「コミュ」を作りました。
参加自由。皆さんの創作した作品をアップしてください。
上手下手、全く問題ありません。
そう言う遊びの場が、私にも欲しいんです。
出来るだけ、沢山の人に参加してもらい?
沢山の作品を拝見したいと思う次第です。