「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

(アメリカ)NY市の降雨と災害

AFPBB
米NY洪水、被害拡大の原因は気候変動やインフラ老朽化
2021年9月4日 16:10 発信地:ニューヨーク/米国 [ 米国 北米 ]
https://www.afpbb.com/articles/-/3364806?cx_part=latest

まあ、地球温暖化の現象の一つに?
気象災害の激化が予測されていました。
台風やハリケーンの巨大化です。
それが、世界各地で起きています。
簡単に言うと、降雨量が以前とは比較にならないほど多くなります。
日本でも、毎年どこかで降雨災害が起き、それが普通になりました。

ドイツでも、今年ありました。
「ドイツの壊滅的な洪水、忍び寄る気候変動の影響」
温暖化が1℃進むごとに豪雨はますます激しくなると専門家
2021.07.21
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/21/072000367/

乾燥した地域では、さらに乾燥がひどくなり?
雨の降る地域では、やたら降水量が多くなる。=水害が起きる。

雨の降る地域では、水害が起き?
乾燥した地域では、山火事が多発しています。

東京江東区では、残暑の季節に秋の長雨と低気温。
これが、北海道に行くと?残暑が厳しいんだそうです。

ほゞ、完全に何かがおかしくなっているのは?
もう、素直に認めるしかありません。
それを、今後どうするんだ?
(世界を見ていると?多分、暴走列車が走るように?走り続けるんでしょうね?暴走列車の最終的な行き場所に到達する前に?神様のところに?避難したい気分です)