「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

久しぶりの休日

ほんと久しぶりです。
カレンダーを見ると、8月22日の日曜日に休んだ以外は、昨日まで連勤。
月の後半に仕事が集中するので、どうしても第4週の日曜日は、仕事しないと、仕事が進捗しません。
そうすると?7+6連勤。
現場管理者が、気を聞かせて配慮しろよな!
そんな気の利いたの?ほゞ、皆無です!
もちろん、あらかじめ翌月月初の平日に休みを申請しておけば、休めます。
でも?「やせ我慢!」
おめーが、配慮しろ!

9月は、結構休めます。祝日が多いから。
原則、カレンダーの赤い日が私の休日です。
でも?あまり休みが多くても困るんです。
時間給制の日給月給ですから。

日曜日が4回しかなく祝日がない月は、結構悲惨です。
月末日曜日出勤したら?
休みは、月3回になる?
それって、おかしいんじゃないの?

会社>いいんです!だって、勝手に出てきて働いているんでしょ!ちゃんと時給は払ってるは!何の問題もない!!

それとは?違う問題だとは思います。
でも、私も65歳になり?
ほぼ、フレックスタイム制で雇用を継続してもらっています。今、厚生年金加入しており、年金の支払い義務は現在、70歳まであります。あと5年、会社は2階建て部分の厚生年金を負担しなければなりません。
しかし?鬼だね!
給料が控えめでも、厚生年金の負担は結構、大きいです。
更に、鬼のような話がある!
満65歳になると?突然!
鬼のような「介護保険料」負担がやってくる。
私の場合は、そうなると聞いていたので驚きませんでした。(げんなり!は、しました)
知らない人は、仰け反ると思います。
それまで?2000円でお釣りの来た介護保険料?
ほゞ、最低収入の私にすら?請求してきた金額は?
月額9000円ですと!鬼だ!悪魔だ!
江東区の場合は、文書による請求が来る。
それでだめなら、集金人が来る。
それでもだめなら?
口座の仮差押えが来る!!!

ほゞ人気のない内容ですが?
Full-Count
大谷翔平、ピンチ凌いだ9勝目に「期待に応えたい」 自己最多117球は「自信になる」
2021.09.04
https://full-count.jp/2021/09/04/post1129028/
サンスポ
【試合結果】大谷翔平、特大43号3ランで本塁打数2位と3本差 元DeNAのパットンから右前打も   
2021/09/05 12:40
https://www.sanspo.com/article/20210905-ZTZTR2HMFJKTVPWQID5VJRBW2M/

10勝&50号+ホームラン王!!!
ゴールが、だんだん見えてきましたね!

大谷翔平」!リーグMVP!
の声は、今年かなり早い段階から言われています。
多分?
「MVP!」コールが、「大谷翔平」君がプレーするたびに起こっていると思います。
もう今の段階では、「大谷翔平」君を「リーグMVP!」に選出しない(投票)関係者がいたとしたなら?
それは、激しい!非難の対象になるでしょう。

各リーグのMVPはあります。
メジャー(全体)のMVPを作り、「大谷翔平」君を「特別表彰!」するべきだと思います。
もう、こんな選手!二度と出てはこないでしょう。

異次元の素晴らしいアスリートを、現在進行形で私たちは見ています。
感激の少なさに!げんなり!!!
もっと、他の世界にも興味を持てよな???多分、それは、頭の体操になり、老化防止にもなるでしょう!
色々な、頭への刺激が凄く大切なんですね?