「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

日経平均?三空叩き込み?並び赤?

2022年04月02日(土)20:28

明日の日記も、書いておきます。
これは、日経平均の日足チャートです。
典型的な、「三空叩き込み」のチャートが示現しました。
(これは、翌日の反落を暗示します)
翌日、「並び赤」と言う強烈な上昇の足が示現しました。

チャートの示す通りなら?
日経平均は、空高く舞い上がっていなければなりません。
NY市場は、その後上昇しました。
日経平均は、高値圏「保ち合い」となりました。

かなり、怪しいです。
つまり?NYの流れを見ると?
「並び赤」は、強引に作ったのではないかとの疑問が生じます。本来、下に行くべきところを「力技」で上に持って行ったんではないのか?

その意味するところは?
チャートには、「ダマシ」が良く発生します。
それは、相場の本来の流れと逆のサインを強引に作ったことを意味します。

「ダマシ」を作ると、その反作用は大きいです。
今回、強烈な上昇のサインを人為的に作りました。
それは、ほぼ嘘でした。
空高く株価は舞い上がらず!高値圏「保ち合い」となりました。
次に出るサインは?
「保ち合い、放れにつけ」です。
要は?
上に行くか?下に行くか?不明だから?行った方向に従えという、教えです。

どっちが本当なのか?
来週の株価が、それを証明します。
「三空叩き込み?並び赤?」
どちらが、真実か今の時点で言える人はいないでしょう。
結果が、それを証明します。
どちらかが真実で、どちらかが嘘です。

こうして、チャートの真実と嘘を見分けます。
それは、実際にマーケットに参加していると?
大体、どちらが正しいのか見当は付きます。

私は、過去の日記で書きました。
来週の流れを見たいと思います。
短期投資をするなら?
これは、大切なポイントです。
人間に未来を予測することは不可能です。
しかし、未来を考えることは出来ます。

 

ウクライナ人道危機救援金 - 日本赤十字社

www.jrc.or.jp