「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

外は雨 暇に任せて?

そうだ、アメリカ市場も上向きになってきたし?
アメリカ株を買おう!
何を買おうか?

今回、初めてのアメリカ株ですからね?
考えたって分かりません。
一番倒産しそうもなくて、どんな時代にも「あくどく」稼ぐ会社が、いいだろ?
私も知っている、その代表!
ゴールドマンサックス

この会社が、どれほど「あくどく」稼ぐか?
時は、リーマンショックの時です。
ゴールドマンは、AIGアメリカン・インターナショナル・グループ)とビッグ!な賭けをしたそうです。
懸け金は、日本円で1兆円だったそうです。
(ゴールドマンは株価が下落する方に賭けました。結果、株価は大暴落。賭けはゴールドマンの勝ちでした)

その後の金融危機AIGが、倒産しそうになりました。
これ超巨大な保険会社グループですから、ここが倒産すると金融危機が金融破綻になります。
世界中の関係者が「地獄の窯」の底を見る思いで成り行きを見守っていました。

結局、アメリカ政府は緊急融資を決定します。
その金額、最初は日本円で10兆円。
その後、追加の融資があったのかは知りません。
この10兆円でAIGは、なんとか倒産を免れました。

そして、ゴールドマンは賭け金の1兆円を手に入れました。「あくどい!」でしょう。ギリシャ金融危機の時もゴールドマンが関わっていました。
儲かることなら法の範囲で何でもやる!
エグクお金儲けする会社です。
株主にとって、最高の会社だと思いませんか?

第1号、決定!
早速、1株成り行き買い注文を出しました。
でも、先物の証拠金が心細くなりました。
まあ、こちらは月曜日までに少し入金しておけば問題はありません。
そうすると?日本が祝日の日も「暇つぶし」が出来ます。
長期保有が目的だから含み損益は関係ないです。
でも、上がった!下がった?楽しめます。

 

ウクライナ人道危機救援金 - 日本赤十字社

 

www.jrc.or.jp