「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

「新型コロナウイルス」その後

新型コロナウイルス」で検索してみました。
「COVID-19 による症状は、人によって異なりますが、ほとんどの感染者では軽度から中等度の症状であり、入院せずに回復します。」
と、書いてありました。

調べる気になったのは、欧米では規制緩和の動きが多く、今騒いでいるのは、ドイツだけのようです。ドイツでは、コロナの流行が後れてやってきたみたいです。

理由は?
今回の変異株は、毒性が少ないことが感染例から判明しつつあるからです。かなり沢山の人数が感染した結果としてそのような傾向が確認されました。

新型コロナウイルス」も生命です。
生命には、生存本能があります。
宿主を殺してしまえば、ウイルスも死にます。
おまけに、ワクチンだ強力な薬だ?
ウイルスも「辟易」して、感染力が強く毒性が少ないように変化したのだと思います。

(個人的には)今は、インフルエンザより毒性が少ないのではないか?と推測します。

もう、経済を優先するべき時が来たと思います。
季節性の風邪と大した、変わらないなら?
余り、気にする必要はないと思います。

 

 

www.jrc.or.jp